アメニモマケズ

京丹後ウルトラマラソン完走記 3

開会式の記録はこちら
走行中の記録はこちら

さて、今レースで感じた事を徒然と・・・・

沿道の応援には笑顔で応えよう
d0005290_1956516.jpg

今大会では、応援してくれた人に対して手を振って「ありがとうございま〜す」と応えることに。
沿道からの応援に応えると、「よし、がんばろう!」と思えるから不思議。


エイド最高!
各エイドでは、次のエイドまでの距離が表示されていて、後半では特に励みになりました。

また、エイドでの給水にも非常に助けられました。
最初の20キロ程度までは、水だけでも十分だったのですが、それ以降は、水だけでは物足りない・・・
ウィグライが提供している、WGHウォーター(スポーツドリンク)が恋しくなってきます。

最後の方では、
WGHウォーターをまず1杯。
それから、提供されている軽食(バナナ)を食べる。
最後に、もう一度WGHウォーターを。

こんな感じで、WGHウォーターをがぶ飲みしてました。
がぶ飲みしても、体に吸収されるのは微々たるものとは分かっているのですが・・・・

しかし、飲んだ後でも特にトイレが近いとか(というより、走り出してからトイレはしてない)、汗を異様に
かくとかはなかったので、ちゃんと体に吸収されてるのかな?
・・・やるな、WGHウォーター・・・


100キロ、ばんざい!
100キロマラソンって、最高じゃない?
完走後の感動は、何事にも代え難い。
あの瞬間は、ランナーだけが味わえる最高の瞬間ですね。
d0005290_21583291.jpg


クリックしてくれると嬉しいです→
[PR]
by shikechin | 2010-09-28 22:18 | スポーツ