アメニモマケズ

東京旅行と東京マラソン 3(ひたすら走る)

2月18日

9時10分。石原都知事のスタート合図で東京マラソンが始まりました。

スタート 〜 5キロ(37′45″)
 スタート地点へ到達するまでに、7分ほどかかりました。
 もっとかかると思っていたんですが、さすが道路全部を使っているだけあります(^^)
 走り始めは、体が硬直してて思うように動きませんでした。
 雨で、体温も相当下がってるみたいなので、最初はゆっくりです。
 体が温まるまで、のんびりゆっくり行くことに。

5キロ 〜 10キロ(28′57″)
 結局、この雨だと体は温まらないことが分かりました。
 それでも、体は徐々に動くようになりました。
 ずいぶんと調子よく走ってます。
 それにしても、沢山の人です。

10キロ 〜 15キロ(26′38″)
 なんだか知らないうちにペースが上がってました。
 無理してあげていた訳ではなかったのですが・・・
 雨も、そんなに気にならなくなりました。

15キロ 〜 20キロ(26′58″)
 ちょっとお腹がすいてきました。
 給水所ではちゃんと水分補給してますが、水ではお腹がふくれません。
 昨日の晩ご飯と今日の朝ご飯は、食べ過ぎないように注意してましたが、
 ひょっとしたら、食べなさ過ぎだったのかも?


20キロ 〜 25キロ(27′21″)
 22キロ地点に、給食所がありバナナなどが置いてあるはずです。
 だんだんと嫌いなはずのバナナが恋しくなってきました。
 ところが・・・
 22キロ地点では、すでに食べ物が完売してました(T_T)

 なんだか、体も重くなってきました・・・・

25キロ 〜 30キロ(32′04″)
 雨のせいなのか、エネルギー切れなのか・・・・
 25キロを超えた辺りから、いきなりのペースダウンです・・・
 もう、体も重く足の疲労も溜まってきました。
 残り10キロ以上もあると考えると、ぞっとする気持ちです・・・

 27キロ地点にも、給食所があるのですが、
 ここの食べ物も完売です。ますますお腹がすいてきました・・・

30キロ 〜 35キロ(30′16″)
 32キロの給食所で、ようやく食べ物にありつけました。
 バナナを2切れとチョコレートを口に入れました。

 とりあえず、あとちょっと頑張ろうと思いながら走っていたら、
 体がだんだん軽くなり、足の疲労も感じなくなりました。
 どうも、エネルギー不足だったようです。

35キロ 〜 40キロ(27′17″)
 35キロの壁という言葉がありますが、
 なんだか、逆に調子が良くなってきて当初のペースに戻りました。
 周りの人混みをすいすいと抜いていくのも、ちょっとだけ快感ですね(^^)

40キロ 〜 ゴール(11′24″)
 もう、ここまでくると頑張るしかないですよね。
 ひたすら頑張って、思ったよりも体力が残ってたみたいです。
 さらにペースをあげることが出来ました。

 そして・・・・・


完走です(^o^)

トータル 4時間8分40秒


[PR]
by shikechin | 2007-02-21 00:24 | スポーツ