アメニモマケズ

爆発

今日、ついにストレスの為に職場で爆発してしまった。

ある人の言葉が、自分には
自分の存在価値を否定しているかのように聞こえてしまった。
机の上の物をまき散らして職場から飛び出した。
その後、2時間以上も別の部屋にいて鬱々としてた。
考え込んでしまうと、涙が出てきてしまった。

なんとか落ち着いて、昼からは職場にいた。
別の人の言葉が、またストレスを誘発する。
たまらない。
また、涙が出てくる。

家に帰る道のりでも、その事が頭の中をぐるぐる回って、いらいらしてた。

妻や子供の笑顔で、多少癒されたものの、気分は良くならなかった。

でも、職場のストレスを家に持ち込みたくなかったので、
笑顔を作って、子供と遊んでた。妻と話しをした。
そうしたら、気分も良くなった。
もう大丈夫と思えた。

でも、ふとしたきっかけで職場のことを思い出してしまい、
また、鬱々としてしまう。
そして、そんな態度がきっと妻を怒らせてしまった。



妻へ・・・

今日は本当にごめんなさい。
言い訳にしかならないけれど、
職場のストレスを家庭に持ち込みたくなかったんです。
本当は、あなたの話しをちゃんと聞きたかったんです。
そして、自分の話しも聞いてほしかったんです。
でも、職場でのストレスを家庭に持ち込みたくなかったんです。
ごめんなさい。
ごめんなさい。
[PR]
by shikechin | 2007-03-13 21:36 | 日記