アメニモマケズ

新車を買おう 〜ディーラー巡り〜

妻の何気ない一言により、アイシスを見に、トヨタのお店に。

丁度、スーパーの隣にトヨタのお店があるので、買い物がてら立ち寄ってみました。
ネッツ店で、アイシスは置いてない。
替わりに、ヴォクシーが店内に展示されていました。

ちょっと眺めていたら、お店の方がいろいろと説明してくれました。
アイシスよりもヴォクシーの方が大きいことなんかを説明してもらいました。

これだけの大きさで、5ナンバーなんだよね。
さらに、シートアレンジで、2列目の真ん中が空くのもいいですね〜

ヴォクシーいいね。

なんだか、「車買っちゃう?」って感じになってきます。
息子も、展示車の中で大はしゃぎです。

その後、いろいろディーラーを巡ってみました。

日産「セレナ
大きくて良い感じですが、2列目シートがつながっているのが・・・て感じ。

トヨタの「アイシス
最初は、これを見るはずだったのだが、ヴォクシーを見た後だと、
小さく感じてしまいます。

最後に、トヨタの「ノア
ヴォクシーとの違いが分からず、お店の人に聞くと、
「同じですよ」との回答。
顔がちょっと違う位で、基本的な部分は同じだそうだ。

「へー」って感じですね

で、ここに行った時に下取り審査をして貰ってる人がいたので、
自分のストリームも、下取り審査をして貰うことに。

どれくらいの値が付くかな?
70万くらい付かないかなー(無理無理(-_-;))

・・・つづく・・・・


[PR]
by shikechin | 2007-03-18 22:02 | 日記