アメニモマケズ

新車を買おう 〜ガリバーがやってきた〜

ディーラーでの見積もりをして貰った夜、
見積もり依頼をしていたガリバーが査定をしにやってきました。

気のよさそうな、お兄ちゃんです。

わざわざ、査定しに来てくれるなんて、なんだか悪い気もしますね。
ガリバーなら、ディーラーよりも高く下取りして貰えるかな?
ディーラーでの見積もり条件等を伝えて査定をしてもらったところ、

ガリバーでは、40万円程度とのことでした。

ちょっと残念。

しかし、ガリバーも負けてません。
なにやら、「今日中に返事を頂けるのであれば、頑張りますよ」
的なことを言ってきました。


今日は単に妻の一言でアイシスを見に行っただけですよね?
なんだか、全体的な流れが、車を買う方向に進んでいるような気がしますが・・・


さて、今日中って言っても、もう夜も遅いし、考える時間が・・・
などと、妻と話しをしていたら、ガリバーのお兄ちゃんが、

「すいません、うちでは55万円が精一杯です」

結局、ガリバーのお兄ちゃんは帰っていってしまいました。


本日の教訓

人間は、急に決断を迫られると、正常な判断が出来なくなる。
常に決断に備える必要がある




後日談・・・

ガリバーへの査定以来は、イーベットのポイントバックから行ったのですが、
単に、ガリバーに無駄足を踏ませる結果となりましたが・・・・
しかし、イーベットのポイントにちゃんと11万5千ポイントが加算されていました。

ありがとうガリバー
いつになるかは分からないけど、次はきっとガリバーに車売ります。


[PR]
by shikechin | 2007-03-19 22:59 | 日記