アメニモマケズ

掛川・新茶マラソン2

スタート 〜 10キロ(55′50″)
 スタートした後は、のんびりと走るようにします。
 10キロを55分くらいのペースで走ろうと思ってます。
 4時間のペース・メーカーもいるので、その人よりも前にいれば良いのです。
 最初の5キロは、ペース・メーカーについて行きましたが、
 その周りには、同じ事を考えてる人がたくさんいて、 とっても走りづらい。
 5キロを過ぎた辺りで、ペース・メーカーを抜きました。
 それから、ちょっと調子に乗ってしまいペースが上がってしまいました。
 5キロから10キロまでの間を25分で走ってました・・・

10キロ 〜 20キロ(52′58″)
 5キロから10キロまでのペースを維持するのは無理だろうな、と
 思いつつも、意識してペースを落とすことはしませんでした。
 とりあえず、いけるところまで行ってみようかな。と。。。
 タイム的には ディ・モールト(とても)良い感じです。

 20キロを過ぎる頃には、足の疲労も随分溜まってきてますが・・・

20キロ 〜 30キロ(53′14″)
 随分と疲れてきました。
 でも、途中にある給水所でフルーツなどを食べると、とりあえず
 頑張ろうという気持ちになります。
 タイムも、微妙に落ちてきてますが、良いペースだと思う。

30キロ 〜 40キロ(55′00″)
 30キロを過ぎてからは、すごくペースが落ちてしまった。
 ・・・と、感じていたのですが、実際はそれほどでも無かった。
 むしろ、最初に想定していたペースで走っていました。
 去年は、ここでもう体が動かなくなっていましたが、
 今年はそんなことはないです。
 
40キロ 〜 ゴール(12′13″)
 後は、とにかく頑張るだけです。
 
 このコースは、ラスト1キロがほとんど登りになっています。 
 ハッキリ言って、

 とてもつらい!

 でも頑張って登ります。

 途中、右足の太ももがつりそうに・・・
 それでも頑張っていたら、今度は、左足のふくらはぎがつりそうに・・・
 それでも、とりあえず頑張って、頑張って・・・・

 ようやくゴールできました。

 時間は・・・・

 3時間49分15秒

 4時間切ることが出来ました(^^)/


[PR]
by shikechin | 2007-04-16 23:15 | スポーツ