アメニモマケズ

掛川マラソンで「すごい」って思った人達

1.還暦のおじいちゃん
 ゴール間際。ゼッケンに、「本日還暦」と書いて走っている人がいた。
 60歳になって、4時間を切って走るとは・・・
 すごいです
 自分も、そういうふうになりたいと思いました。

2.女性の方全員
 女性でも、速い人は速いです。
 どれだけ前に行っても、さらにその前に女性がいます。
 努力すれば、男女関係なく速く走れるんですね。

3.応援の人達
 ずっと、沿道で応援してくれる人達。
 数時間もずっと「がんばれ」って言ってくれてるんですね。
 その声に、何度も助けられました。

4.無謀な人
 スタートしてから、10分程度で、もう息が荒かった人がいました。
 「ちょっと、息が荒い」って程度ではなく、
 半端なく息が荒いです。もう無理って感じがひしひしと伝わってきます。

 あと、40キロほどありますが、大丈夫ですか?


いろんな人がいたけど、とても楽しく走れました。
出来れば来年も走りたいですね。


[PR]
by shikechin | 2007-04-20 23:11 | 日記