アメニモマケズ

LBL法練習開始

私が、LBL法を知ったのは、9月のことでした。

最初は、

こんなに沢山の手順なんか覚えられる訳がない!

と、思っていました。

しかし、とりあえず頑張ってみることに。
最初は、F2Lを覚えることにしました。

最初は、手順を確認しながらゆっくり、ゆっくり回していきます。
しばらくまわしていたら、なんとなくコツがつかめたようです。

41パターンあると言っても、左右逆回しの手順もあるので、
それほど難しく考える必要もなかったようです。

F2L手順については、早い段階でそれなりに覚えることが出来ました。

さて、次は・・・・


[PR]
by shikechin | 2007-12-01 10:54 | ルービックキューブ