アメニモマケズ

妻、入院

昨日のこと。
妻が、朝起きたときにお腹が痛いと訴える。
(ちなみに妻は現在、妊娠9ヶ月)

あわてて、産婦人科へ行くと、即入院となりました・・・・

当然、子供の面倒は私が見なければいけないのです(・O・;
普段の世話は全然問題ないのですが、絶対無理な事がひとつ。

寝かせつけ。

いつも、妻に抱っこされながら寝ている息子は、
私が抱っこしても、泣くだけで寝ることはありません。

そこで、昼寝をさせずに日中ずっと遊ばせておくことに。

夕方ごろになると、息子も随分眠そうです。
しかし、あえて寝かさずに、妻のお見舞いにいきます。
息子はお母さんに会えた喜びで、再び覚醒。しかも大はしゃぎです。

その後、ドライブに連れ出すと、すぐに寝てしまいました。

全て計画通りです(^_^)。

夜は、のんびりお酒でも飲もうかと思っていましたが、
息子の相手をしていたことにより、予想以上に疲れていました。

息子が寝た1時間後に、寝てしまいました・・・


[PR]
by shikechin | 2007-12-28 21:24 | 家族との日々