アメニモマケズ

息子、保育園にて(初日)

一時保育のために保育園に預けられた息子。
いかがお過ごしでしょうか?

保育園にいくことをとても楽しみにしていた息子。
お父さんが帰ってしまうと気がついた瞬間に泣き出します。
しかし、さすがは保育資さん。プロです。
お父さんにしがみついている息子を、

べりべりっ

・・・と引きはがし、泣いてる子供もなんのその。
「お父さん、いってらっしゃい」と、にっこり笑顔。

お父さんが気になって、こっそりと覗いてみると、
息子は車のおもちゃを与えられて、泣きやんでいました。
ちょっと安心して帰宅。

その後、心配で30分ほど早く保育園に行ってみると、
砂場で楽しそうに遊んでいる息子を発見。
案外大丈夫そうです。
定刻となり、息子を迎えに行くと、うれしそうに駆け寄って来ました。

「保育園は楽しかった?」
「うん!」
「明日も保育園に行く?」
「うん!!!」

すこし寂しく感じる父でした。


[PR]
by shikechin | 2008-01-12 22:18 | 家族との日々