アメニモマケズ

素人がよく分かる相対性理論の大間違い

面白そうな本を見つけた。

d0005290_2320319.jpg


多分、誰でも知っているであろう「相対性理論」
「実は間違っていた!」と言った内容の本なのだが
「素人がよく分かる」と言うだけあって、図解を多く用いて説明してくれている。

さて、「面白そう」と思ったのは、
「相対性理論の間違いが何か?」ではなくて、
「なぜ、相対性理論が間違っているという結論に至ったのか」である。

作者の相対性理論に関する勘違いが根本にあるようなのだが、
作者は、それを相対性理論の間違いとしている。

是非、一読したもらいたい。
そして、大間違いしているのはあなたの方だよね?とツッコミを入れてもらいたい。



[PR]
by shikechin | 2008-07-30 23:45 | 読書