アメニモマケズ

評価される2

究極を目指せ!(カーズのことではないです)

「良い教育」ってなんだろう???
「書類審査」による評価が良い教育?(評価のための教育?)
それとも、学生が本当に理解できた教育?(学生のための教育?)

当然、後者である。学生のための教育である

「教育」が存在する理由は「学生」のためである。

ただ、「評価のための教育」と「学生のための教育」は、
別のものとして扱われているような気がする。
「評価のための教育」は、学生のためにならず
「学生のための教育」は、評価に値しない。

しかし!

本当の教育とは、これら両者を兼ねるものだ思う・・・
その教育は、「学生」にとってのものであり「評価」も優秀である・・・
それこそ、究極の教育なんだろうな〜・・・・・
(評価は、そもそも学生のために存在するのだから当然なんだけどね・・・)
その境地を目指して頑張らないとね
[PR]
by shikechin | 2005-06-10 21:02 | 日記