アメニモマケズ

カテゴリ:未分類( 2 )

はぁ~

とてつもなく、自分という存在が小さくて
あまりにも小さく、消えてしまいそう
いっそ消えてしまえば楽になる
そんな気持ちになる、今日この頃

[PR]
by shikechin | 2016-09-08 20:53

カルピス

カルピス
一度は飲んだ事があると思うのですが・・・
そう言えば、うちの冷蔵庫にもカルピスのペットボトルが入ってますね。

ところで、カルピスの誕生日(発売日)は、

1919年7月7日!

とのことらしい。七夕ですね〜
「たくさんの人々に、心と体の健康を」
と、いう願いを込めて発売されたとのこと。

で、現在カルピスさんが、「カルピス七夕ファンタジー」という、web絵本を公開中。

最初に4つの質問に「はい」か「いいえ」で答えるのですが、
その答えによって物語が変化します。

カルピス片手に息子に読んであげるか?

ちなみに、4つの質問に「はい」か「いいえ」で答えるので、
その組み合わせは16通り。
16種類の物語があったら、息子に読む時も大変だなーなどと、ふと考えたのですが、
全ての組み合わせを試してみたら、物語としては次の4つでした。

「笑顔をかける虹」
「ワッハッハおばあさんとほうき星」
「天の川からの贈り物」
「旅人と魔法のしずく」

どれも、良いお話ですよ(^^)





[PR]
by shikechin | 2008-06-24 06:16