アメニモマケズ

カテゴリ:ルービックキューブ( 53 )

飲酒ルービック

ルービックキューブです。

日中、ルービックキューブの練習をする時間もだんだんと少なくなってます。
なので、酒を飲んだあとに練習してます。

酒に酔ってると、判断力が鈍るというのは本当のはなしで、
うまく、判断する事が出来ません。

30秒オーバーするのも当たり前な感じですね(-_-)

しかし、逆にこれでsub30くらいが出来るようになれば、
しらふでは、sub25くらいは達成できるのでは?

などと考えながら
おぼつかない指さばきで、ルービックキューブを回す日々


[PR]
by shikechin | 2008-07-09 18:57 | ルービックキューブ

100回計測

ルービックキューブです。

タイム計測を100回行ってみました。
計測するのに、2時間半かかりました・・・・

最速タイム 17.933秒
最遅タイム 35.147秒
平均タイム 27.416秒


ベスト・タイム更新しました(^o^)


しかし、疲れた・・・



[PR]
by shikechin | 2008-07-02 06:23 | ルービックキューブ

過去を振り返ってみた

過去に、ルービックキューブの動画を撮ってみた事があった。
6面完成までに、50秒ほどかかっていた頃の動画です。
懐かしく思い、動画を見てみると、


あ〜、そこにあるじゃん!

なんで、そんな面倒な回し方してるの!?

もたもたしすぎ!

途中経過を見ながら、激しくツッコミを入れてました(-_-)


現在、アベレージ26秒ですが、
今の動画を撮っておき、将来もっと上達した時に見ると、
同じようなツッコミを入れるのでしょうか?


[PR]
by shikechin | 2008-06-23 06:02 | ルービックキューブ

オール30秒切り

ルービックキューブです。

久しぶりのタイム計測です。

ちなみに、タイム測定は、12回タイム測定を行い、
最速と最遅を除いた、10回分の平均を出します。

で、全12回とも30秒を切り、20秒台で揃えられました(^o^)




[PR]
by shikechin | 2008-06-17 06:01 | ルービックキューブ

無心

ルービックキューブ。
今日も今日とて、くるくるくるくる。
明日も明日とて、くるくるくるくる。
くるくるるくるくるくるくるくるくる・・・・

ココロが落ち着きます。
というより、放心状態無心状態になってます。

くるくるるくるくるくるくるくるくるくるくるるくるくるくるくるくるくる
くるくるるくるくるくるくるくるくるくるくるるくるくるくるくるくるくるくるくるくる
くるくるるくるくるくるくるくるくるくるくるるくるくるくるくるくるくるくるくるるくるくるくるくるくる


[PR]
by shikechin | 2008-06-13 05:29 | ルービックキューブ

久しぶり

ルービックキューブです。
約2ヶ月ぶりに、タイム計測です。

正確なタイム等はおいといて・・・・

平均で、26秒程度でした。

2ヶ月前は、27秒くらいだったので、少し速くなりましたね。


[PR]
by shikechin | 2008-05-25 22:20 | ルービックキューブ

久しぶりに

久しぶりに(ルービックキューブの)タイム測定です。

最速 24秒468
最遅 34秒734
平均 27秒9654

あまりに久しぶりで、手順を少し忘れてます(-_-;)


[PR]
by shikechin | 2008-04-17 07:33 | ルービックキューブ

まぐれ

今日も、普通にルービックキューブを回してました。

なにやら、やけにスムーズに揃った時がありました。
タイムは・・・・

19.075秒!

20秒を切りました(^o^)

まぐれだとは分かっていますが、やはり嬉しいですね(^^)
このタイムを普通に出せるようにしたいもんです(-_-)


[PR]
by shikechin | 2008-03-27 22:49 | ルービックキューブ

ステップアップ

ルービックキューブです。
ゆっくり回しを心がけて回していましたが、
30秒と、29秒を行ったり来たりしています。

そんな日々がしばらく続いた今日・・・・

今日は、なんだか調子が良いです。

今日のタイムは27秒でした。

たまたまかと思い、しばらく時間をおいて再び計測。

再び27秒でした(^^)

良い調子です。
明日も、同じようなタイムがでるかな?


[PR]
by shikechin | 2008-03-18 23:19 | ルービックキューブ

ゆっくりでも

ゆっくりと、本当にゆっくりと回してみました。
そして、タイム測定です。

結果は・・・

sub30でした。

回していて気がついた事。

速く回そうとしていた時には、見えなかったような
手順が見えてきます。

速く回そうとしていた時には、引っかかって上手く回せなかった
手順が、上手く回せます。

つまり、ゆっくり回しを速く回せるようになれば良いんですね
(なんだそりゃ?)


[PR]
by shikechin | 2008-03-16 20:15 | ルービックキューブ