アメニモマケズ

カテゴリ:ルービックキューブ( 53 )

急いで回したその後は

急いで回してタイム測定をした後のことです。

手順等を確認しながら回そうと思い立ち、
感覚的に、いつもの半分くらいの速度でゆっくりと回す事に。

ついでなので、これもタイム測定をしてみる事に。

1回目、39秒(ゆっくり回してるから、こんなもんだよね)
2回目、33秒(以外と速く揃ったな・・・)
3回目、30秒(あれ?)
4回目、25秒(エ? (・o・) )

その後、何度か回してみましたが、かなりの割合で
30秒を切る事が出来ました。

と、いうことで明日はゆっくり回してタイム測定を。


[PR]
by shikechin | 2008-03-12 22:07 | ルービックキューブ

「急いで回す」タイム計測

今日は、急いで回してタイム測定です。

途中で、手順が分からなくなったり、つっかえたりしながら
一所懸命回します。
さてさて結果は?

平均タイム、29秒でした。

再びsub30ですね(^o^)


[PR]
by shikechin | 2008-03-12 22:00 | ルービックキューブ

急いで回すと

ゆっくり回すことを心がけて回していましたが、
今日は、少し急いで回してみる事に。

少し、つまってしまう感がありますが、
けっこう良い感じで回せます。

6回ほど回しましたが、全て30秒を切っていました。
正確に測ったわけではありませんが・・・

明日は、この感じでタイム測定してみましょう。


[PR]
by shikechin | 2008-03-11 22:54 | ルービックキューブ

まぼろし?

いつものように、くるくるとルービックキューブを回します。
くるくるくるくる・・・・
そして・・・

平均タイムが30秒台を切りました。


でも、次の日は再び30秒台でした・・・
次の日も30秒台。

幻のsub30でした(-_-)



[PR]
by shikechin | 2008-02-27 22:36 | ルービックキューブ

タイム

最近は、それなりに安定してキューブを完成させることができます。

最近の平均は、31秒程度です。

全部で12回、タイム測定をするのですが、そのうち4〜5回は
30秒を切ってます。
もすうぐ、平均20秒台(sub30というらしい・・・)ですかね・・・



[PR]
by shikechin | 2008-02-21 22:59 | ルービックキューブ

それなりに

最近は、タイムは伸び悩みです。
大体、平均32〜35秒あたりを行ったり来たり・・・

早く回せるようになっていないわけですが、
タイム的に安定してきたような気がします。

あくまで、気がするだけなのですが・・・・


[PR]
by shikechin | 2008-02-15 05:53 | ルービックキューブ

ゆっくり

ルービックキューブを回す日々が続きます。
今日、回していて気がついた事。

ゆっくり回したほうが良い

「ゆっくり回す」気持で揃えようとすると、
「急いで回す」ときよりも、良いタイムで揃える事ができます。

ルービックキューブだけでなく、どんな事でも同じなのですが、

焦る気持ちがミスを生む

ゆっくり、ゆっくりです。


[PR]
by shikechin | 2008-02-07 21:07 | ルービックキューブ

いつの間にやら

最近、なんだかんだで少し練習をサボってた感じがあります。
ただ、キューブ自体は一日に一回は手にして、回しています。

さて、時間の余裕が出来てきた最近、久しぶりにタイム計測です。

最速 25秒474
最遅 45秒188
平均 34秒2829

なぜか調子が良かったです。
20秒台が3回出ました(^^)
40秒台も、最遅の1回だけでした。

いつの間にやら早くなってきてますね〜


[PR]
by shikechin | 2008-01-25 05:06 | ルービックキューブ

はげみ

昨日、久しぶりにタイム計測をしたのですが、
これって、ずいぶんと励みになることに気がついた。

タイム計測をして、良いタイムがでるとすごく嬉しいのです。
単に、練習してるよりもよっぽど楽しいです。

しかも、早く回そうとするため、ほどよい緊張感があり
練習よりも、練習になってるような気がします。

これからは、なるべく定期的にタイム計測していきたいですね〜


[PR]
by shikechin | 2007-12-22 20:48 | ルービックキューブ

久しぶりに

F2Lを中心に練習してきましたが、ここら辺で久しぶりにタイム計測です。

さて、前回の記録ですが・・・
(約1ヶ月前ですね)
11月28日

最速 36秒730
最遅 49秒556
平均 40秒5656

で、今日(12月21日)の計測

最速 28秒758
最遅 48秒659
平均 37秒3205


平均が40秒を切りました\(^O^)/

しかも、最速は30秒を切りました。
最遅は、手順ミスで手間取ってしまいました・・・

着実に速く完成できるようになってますね。
頑張りましょう


[PR]
by shikechin | 2007-12-21 15:23 | ルービックキューブ