アメニモマケズ

カテゴリ:ルービックキューブ( 53 )

出会い

最初に、ルービックキューブに出会ったのは、小学生の頃。
ルービックキューブが大流行し、我が家でもルービックキューブを
購入し、家族みんなで回してたのを覚えてます。
「1面揃った」とか「2面揃った」とか言ってはしゃいでました。

ある日、父がどこかからルービックキューブの解法を持ってきて、
これによって、6面を揃えることが出来ました。

その後、暇な時に回していましたが、だんだんと遊ぶことも少なくなり、
やがて、ルービックキューブはどこかへいってしまいました・・・・


[PR]
by shikechin | 2007-11-08 05:25 | ルービックキューブ

ルービックキューブ

ルービックキューブです。

d0005290_143879.jpg


先日買ったリベンジとプロフェッサー
そして、その後買った通常のルービックキューブです。

プロフェッサー(5×5)と、リベンジ(4×4)は、(随分苦労しましたが)
その日のうちに揃えることが出来ました。

現在、はまってるのは、通常版(3×3)によるスピードキューブです。

いかに速く6面を揃えるか

これを追求したものです。

先日、世界大会で日本人が優勝したあれです。

とりあえず、練習の毎日です。


[PR]
by shikechin | 2007-11-04 14:50 | ルービックキューブ

ルービック

ルービックキューブ買いました。

d0005290_6122649.jpg

ルービックリベンジ。1面が、4×4です。

d0005290_612432.jpg

プロフェッサーキューブ。1面が、5×5です。



[PR]
by shikechin | 2007-07-02 06:14 | ルービックキューブ