アメニモマケズ

カテゴリ:日記( 194 )

imac HDD増設

現在使っているimacのHDDの容量は320GB。
うち、写真データが120GB、ビデオで撮った動画が120GB。
写真やビデオのデータは、これからもドンドン増えていくので、HDDを増設することに。

外付けではなく、内蔵HDDの交換をすることに。

クリックしてくれると嬉しいです→
[PR]
by shikechin | 2009-12-30 18:10 | 日記

ケーキ

お父さん(私)の誕生日でした。
d0005290_6333777.jpg


クリックしてくれると嬉しいです→
[PR]
by shikechin | 2009-11-15 06:34 | 日記

TDR1日目

家族みんなが楽しみにしていたディズニーランドへの旅行。
1日目の宿泊は、東京ディズニーランドホテルです。


ディズニーランドのオープン時間までホテルのロビーで映画を観る子供達。
d0005290_10413959.jpg



みんな楽しみにしていたが、台風の影響であいにくの雨・・・
d0005290_10414870.jpg



クリックしてくれると嬉しいです→
[PR]
by shikechin | 2009-10-29 10:46 | 日記

破壊

長男がせっせと作った、ビッグタワーサーキットが破壊されています。
d0005290_20404343.jpg




犯人はこいつ(次男)
d0005290_20405298.jpg

「ぼくは、ディズニーのパレードを見てましたよ(゚゚;)壊してないですよ(゚Д゚; 」

クリックしてくれると嬉しいです→
[PR]
by shikechin | 2009-09-30 20:45 | 日記

一人で出来る

購入したビッグタワーサーキット。ちょっと、組み立てが複雑。
でも、長男は一人で組み立てます。
d0005290_20135758.jpg


どうやって組み立てるか、写真を確認中。
d0005290_20151296.jpg


クリックしてくれると嬉しいです→
[PR]
by shikechin | 2009-09-29 20:16 | 日記

ビッグタワーサーキット

息子達のお祖母ちゃんから、孫達のためにおもちゃを買うお金を頂きました。
(私の母から息子達のためにと、お金を頂きました)
かねてから狙っていたビッグタワーサーキットを購入しました。
d0005290_18132417.jpg

二人とも楽しんでます(^^)

クリックしてくれると嬉しいです→
[PR]
by shikechin | 2009-09-28 18:17 | 日記

ひまわり成長記#15

ひまわりの花びらが無くなっていた件について。
犯人が判明。

芋虫でした・・・・

気持ち悪いので、写真なし。

クリックしてくれると嬉しいです→
[PR]
by shikechin | 2009-09-05 05:44 | 日記

ひまわり成長記#14

8月23日。また、ひまわりが咲きました。
d0005290_19362073.jpg



そのそばで、花びらがすべてなくなったひまわり・・・・
d0005290_19362941.jpg


クリックしてくれると嬉しいです→
[PR]
by shikechin | 2009-09-01 19:38 | 日記

ひまわり成長記#13

8月22日。 綺麗に咲いたひまわりを見つめる長男。
d0005290_21482782.jpg



なぜか、下方の花びらが無くなっている・・・・なぜ?
d0005290_21483641.jpg


クリックしてくれると嬉しいです→
[PR]
by shikechin | 2009-08-31 21:50 | 日記

実家にて

プラレールで遊ぶ、息子と従兄弟とお隣さんの子供達。
d0005290_65814.jpg

廊下いっぱいにプラレール・・・

クリックしてくれると嬉しいです→
[PR]
by shikechin | 2009-08-27 06:59 | 日記