アメニモマケズ

カテゴリ:日記( 194 )

ひまわり成長記 #7

7月20日。随分大きくなりましたね。
d0005290_7345238.jpg

d0005290_735278.jpg


クリックしてくれると嬉しいです→
[PR]
by shikechin | 2009-08-10 07:36 | 日記

ひまわり成長記 #6

7月18日。兄弟で水やり。
d0005290_2104761.jpg


d0005290_2114225.jpg

大きくなってるかな?

クリックしてくれると嬉しいです→
[PR]
by shikechin | 2009-08-08 21:02 | 日記

ひまわり成長記 #5

7月16日。長男、水やりです。
d0005290_6545687.jpg



・・・ズボンはいてよ〜
d0005290_6552678.jpg


クリックしてくれると嬉しいです→
[PR]
by shikechin | 2009-08-07 06:42 | 日記

ひまわり成長記#4

7月11日。
随分と大きくなりましたが、なんだかひょろっとした感じ。
家のベランダに置いていたけど、ここは日当たりがあまり良くありません。

とりあえず、日当たりの良い場所へ移動。
d0005290_19581655.jpg


アパートの駐車場です。

クリックしてくれると嬉しいです→
[PR]
by shikechin | 2009-08-06 20:01 | 日記

ひまわり成長記 #3

6月7日。ちょっと大きくなってきました。
栄養剤を射してます。
d0005290_17484327.jpg



・・・・・・?????
d0005290_17491047.jpg

きのこ!?



クリックしてくれると嬉しいです→
[PR]
by shikechin | 2009-08-05 18:00 | 日記

ひまわり成長記 #2

5月30日。発芽しました。
d0005290_658730.jpg


6粒種を植えたはずが、発芽は4つ・・・・

クリックしてくれると嬉しいです→
[PR]
by shikechin | 2009-08-04 19:48 | 日記

ひまわり成長記

妻が、黒ヒマワリの種を懸賞で当てた。
そのヒマワリの成長記です。

5月24日。みんなで種を植えました。
d0005290_6255713.jpg


※鉢や土は、全て百均で・・・・

クリックしてくれると嬉しいです→
[PR]
by shikechin | 2009-08-04 06:29 | 日記

マイコプラズマ、再び

2週間ほど前。長男が発熱し、その後、妻が体調を崩す。
先週末、次男と私、ほぼ同時に体調崩す。
咳がひどい。特に夜中の咳がひどい。

病院へ行ったら、マイコプラズマでした。

ちょうど4年前にも、マイコプラズマに感染してましたね〜

早く良くなりたいです・・・・


クリックしてくれると嬉しいです→
[PR]
by shikechin | 2009-07-30 12:17 | 日記

夏祭り 〜お父さん参加ゲーム編〜

幼稚園の夏祭り。
その中のイベントの一つ。
「お父さん、早着替えゲーム」

お父さんによるゲームです。その名の通り、とにかく早く着替えるゲームです。

幼稚園生が120人いるらしいのですが、参加しているお父さんは、私も含めて19人!
あれ?みんな、あまりやる気ないのか?


とりあえず、ゲーム開始。
カードを渡されて、そこに書いてある3つの衣装をいかに早く見つけて
身につけるか、というゲームです。

えーっと・・・・
周りのお父さんの、あまりやる気のない動作の中、私はかなり本気で挑戦して、

見事優勝しました!!

優勝して、飛び上がって喜ぶ私。
それをビデオに撮っていた妻がぼそり・・・
「アホや・・・」


ちなみに、優勝賞品も頂きました。腕時計でした。
d0005290_992381.jpg


優勝賞品を知ってたら、もっとみんな真剣になったかも・・・・?


[PR]
by shikechin | 2009-07-27 09:12 | 日記

日食

世紀のイベントだったけれど、残念ながら天候に恵まれませんでした。
それでも、時折、雲の切れ間から太陽が顔を出してました。
少し欠けてます。
d0005290_21412519.jpg


水面に映る太陽。よく分からんけど、欠けてます。
d0005290_21432649.jpg



[PR]
by shikechin | 2009-07-22 21:44 | 日記