アメニモマケズ

カテゴリ:日記( 194 )

心いまだここにあらず

長らく、北海道旅行の日記を書いてきましたが・・・・・

こうやって、振り返ると、北海道旅行は、

すごく楽しかった!

気持ちの半分くらいは、まだ北海道に残ってる気がする・・・・

楽しかったな〜
また行きたいね〜

あ〜〜
北海道・・・・
北海道北海道北海道・・・・・


[PR]
by shikechin | 2009-07-16 19:59 | 日記

円周率の音楽

こんなものがありました。
円周率の音楽だそうです。



数字の「1234567890」を「ドレミファソラシドレミ」に変換しているようです。

繰り返しのない、無限のメロディです。
なんだか神秘的です・・・


[PR]
by shikechin | 2009-03-20 06:17 | 日記

再び献血へ

献血に行って来た。
前回献血した時に読んだ、20世紀少年の続きを読みに行ったようなものだ・・・

全部読むことは出来なかったのだが・・・・

「ともだち」って誰!?


[PR]
by shikechin | 2009-03-15 07:01 | 日記

飲み会

今日は、職場の飲み会がありました。

なんだか、久しぶりに楽しい飲み会になりました。
たくさん飲んで、たくさん食べて、たくさん笑いました(^^)


[PR]
by shikechin | 2009-02-27 22:16 | 日記

にく

冷凍庫の中にあった肉を焼きました。
一人で食べると寂しいですね・・・
思わず、飲み過ぎてしまいます。

d0005290_426076.jpg



[PR]
by shikechin | 2009-02-24 04:28 | 日記

一年点検へ

車の一年点検の時期です。
トヨタのお店に行って、点検してもらいました。
特に異常はなく、
通常の点検項目とオイル交換だけしてきました。

帰りに、小さな花をもらいました。

d0005290_19312396.jpg

なんて名前の花かな?


[PR]
by shikechin | 2009-02-23 19:32 | 日記

献血へ

久しぶりに血液を抜きに(献血に)行って来ました。

d0005290_2174681.jpg

成分献血をすると貰える記念品。
今回は、煮込みラーメンを貰ってきました。

ちなみに、成分献血をすると1時間近くの時間がかかる。
今回、暇つぶしに選んだものは・・・・・

20世紀少年


[PR]
by shikechin | 2009-02-22 21:10 | 日記

暖かな日

朝、走って通勤。
ふと、気がつく。

ウインドブレーカーが臭い!

洗濯機に入れる。
ウインドブレーカーは乾きが早いから、洗濯後に干しておけば、
昼休みまでには乾くでしょう・・・・・
・・・と思っていたら、洗濯機に入れっぱなしで忘れてました(T_T)

昼休みは走れないなーと思っていたら、その日は案外暖かい。
なので、Tシャツと、ハーフパンツで走りました。
夏のような格好ですね・・・・(^^;)

でも、ずいぶんと汗をかきました。

暖かな日でした。


[PR]
by shikechin | 2009-01-24 21:52 | 日記

旧友と共に。

久しぶりに、旧友と再会。
新旧の友人を誘い、飲みに出かけました。

なんだか、楽しく飲むことが出来ました(^^)

仕事に関する話とか、たくさん話しました。
旧友は、のんびりした人間だとおもっていたのだが、
いろいろあるんだね。
みんな、頑張ってるんだね。
私も頑張らないとね(^^)/


[PR]
by shikechin | 2009-01-17 23:13 | 日記

ガソリン代

随分と、ガソリンが安くなってきましたね〜

通勤途中にある、コスモ石油などは、
出勤する時と、帰る時でも料金が違います。

通勤時・・・132円(コスモ・ザ・カード使用で、128円)
帰宅時・・・130円(コスモ・ザ・カード使用で、126円)

もっと、安くなって欲しいですね〜


[PR]
by shikechin | 2008-11-06 05:38 | 日記