アメニモマケズ

カテゴリ:eBet( 116 )

復活しました

ebetです。

・・・と、いうより全般的なはなしですが・・・・

約1ヶ月間、何の前触れもなく出題を中止していました。
その訳は・・・・

8月の10日から、1週間のお盆休みに入りました。

休暇から帰ってきて、パソコンの電源を入れたら、

コンセントから火花が!

当然、パソコンが壊れました(>_<)

修理に出そうかどうかを迷っていましたが、新しいパソコンを購入することに。
注文しましたが、これが届くまでに10日ほどかかるとのこと。

その後、新しいパソコンが8月の末に届いたのですが、
それからは、古いパソコンからのデータの吸い出しや、
環境設定に追われて、ebetどころではありませんでした。

さらに、9月に入ってから今日まで出張でした。

ようやく、今日帰ってきて、久しぶりに出題をしました。

なんだか、1ヶ月もほったらかしにしたので忘れ去られているような・・・・

とりあえず、またよろしくですm(_ _)m


[PR]
by shikechin | 2007-09-10 19:38 | eBet

プレゼント

ebetです。

ebetにおいて、大相撲特集なるものが開催されていました。

私も、とりあえず参加していて、2日目にデイリーベット賞を獲得しました。
特集問題にベットして、最もポイントを増やした人に与えられます。
ちなみに、これで1万ポイントをもらいました。

1万ポイントを貰うだけかと思っていたら、
本日、副賞が贈られてきました(^o^)
「スライド式ワールドカレンダークロック」です。

d0005290_2343895.jpg

d0005290_2352616.jpg



本体の横にあるボタンを押すと、
「ウィーン」って感じでスライドして開くのがとても格好いいです♪


大事に使いたい所ですが、もうすぐ2歳になる息子が虎視眈々と狙っています。
壊される日も近いかも?


[PR]
by shikechin | 2007-06-06 23:15 | eBet

【ロト6】ポーカー?

ebetです。

ナンバー4、ナンバーズ3、ミニロト・・・
それぞれの当選番号による、「ポーカー」を出題していますが、
この流れからいくと、ロト6ポーカーですよね。

と、いうことでロト6ポーカーの出題を考えて、
出現パターンの計算も行ったのですが・・・

計算方法を間違えました(>_<)

計算し直せばいい話なんですが、
出現パターンの計算は、エクセルのマクロによって当選番号を変化させ、
その時の役が何になるかを計算させています。
ロト6の場合、当選番号の組み合わせが約600万通りあります。

これを全て計算させるには、丸一日かかります・・・

出題は、来週になりそうです・・・


[PR]
by shikechin | 2007-02-28 21:29 | eBet

【ミニロト】ポーカー 2

ebetです。

ミニロト・ポーカーについてです。

ミニロトは、1〜31までの数字を5つ選び、
当選番号と選んだ数字の一致数によって当選金額が決まります。

1〜31までの数字から5つを任意に選び出す場合のパターンは、
169911通りになります。

ミニロト・ポーカーでは、当選番号のうちの一の位を使用して
ポーカー(もどき)を行います。

問題の方の説明文では、書けなかった分をここに記載しておきます。

以下、役名と出現数(169911通り中)
強い役から

4ナンバー ・・・・・・・・ (   27通り)
フルハウス ・・・・・・・・ (  378通り)
ストレート ・・・・・・・・ ( 2835通り)
3ナンバー ・・・・・・・・ ( 4428通り)
フラッシュ ・・・・・・・・ ( 6453通り)
ショート・ストレート4 ・・ ( 6692通り)
2ペア ・・・・・・・・・・ ( 9990通り)
ショート・ストレート3 ・・ (27602通り)
ブレイク ・・・・・・・・・ (47562通り)
1ペア ・・・・・・・・・・ (63944通り)

ここでは、問題の本文に書ききれない情報を
逐次アップしていきたいと思ってます。


[PR]
by shikechin | 2007-02-26 22:04 | eBet

【ミニロト】ポーカー

ebetです。

新作を出題しました。

結局、「ポーカー」なんですけどね・・・

週一になりますが、しばらく出題していきたいと思ってます。


[PR]
by shikechin | 2007-02-25 22:30 | eBet

新作

ebetです。

随分前に、新作を出したいと書いたのですが、
とりあえず、新作を2問ほど出題してみることにします。

ミニロトとロト6で、それぞれ1問ずつです。

アイデアだけは、ずっと前からあったのですが、出現確率の算出に手間取りました。
と言っても、エクセルで出現パターンを全て計算しているだけですが・・・

ま、そんな訳で、

火曜日と木曜日を乞う期待!
期待するほどのものでもないですけどね・・・


[PR]
by shikechin | 2007-02-23 22:18 | eBet

新出題を考え中

ebetです。

最近、ただただ同じ問題を出題し続けています。
それなりにポイントも集まるので出題を続けていましたが、

そろそろ新しい問題を作ってみたい・・・・

とりあえず、ロト関係で、何か作ってみようと画策中・・・・


[PR]
by shikechin | 2007-01-08 17:13 | eBet

年末ジャンボ・ポーカー出題

ebetです。
年末ジャンボ・ポーカーを出題しました

詳しいルールは、問題をご覧下さい。
役が重複した時の判断は、ちょっとややこしいので、
代表的な重複例について以下に示します。

役の重複例
12344」ショート・ストレート・ペアとショート・ストレート4が重複
上位のショート・ストレート・ペアとなる。

12333
ショート・ストレート3と3ナンバーとショート・ストレート・ペアが重複
上位の最上位のショート・ストレート・ペアとなる。

22244
フラッシュとフル・ハウスが重複
上位のフル・ハウスとなる。

12334
ショート・ストレート4となる。
ショート・ストレート・ペアは、「1ペア」と「ショート・ストレート3」の組み合わせなので、ショート・ストレート4になります。


[PR]
by shikechin | 2006-12-10 13:49 | eBet

こんな問題も

ebetです。
年末ジャンボがらみの問題ではこんな問題もあります。

この方は、普段「LOTO6」関連の出題をされているんですが、
ジャンボ宝くじシーズンになると、この問題を出題されています。

4等や5等は、結構当たる可能性もあるので、
ベットしてみるのも楽しいかも・・・

もし、1等が当たったら・・・・



[PR]
by shikechin | 2006-12-10 13:16 | eBet

そういえば・・・

ebetです

年末ジャンボ宝くじが発売されてますね。

また、年末ジャンボ・ポーカーを出題する時期ですね(^^)


[PR]
by shikechin | 2006-12-06 20:37 | eBet