アメニモマケズ

カテゴリ:家族との日々( 317 )

マタニティ・ジーンズ

最近の、マタニティウェアはおしゃれなものが多い。
一見すると、普通の服と見分けが付かない。
ジーンズもあったりして、なかなかおしゃれです。

うちの妻も、マタニティウェアのカタログを眺めた末に、
ジーンズを購入しました。
早速、それを履いておでかけしたりしてます。

私も、ちょっと履いてみる。
ぴったりでした。

「これ、出産したら売って」(私)
「だめ」(妻)
[PR]
by shikechin | 2005-03-27 16:50 | 家族との日々

妻、働く

妻、退院したとは言ってもまだまだ安静にしていなくてはいけない。
掃除はもちろんのこと、洗濯や炊事もしてはいけない。

今日も、私が仕事に行くときにはちゃんとベットに横たわっていた。
よしよし、しっかり休んでね(心の声)

仕事を終えて帰ってくると、晩ご飯の準備が終わっていた。

こらー!!
[PR]
by shikechin | 2005-03-22 21:05 | 家族との日々

妻、退院

ようやく妻が退院

家に帰ることが出来るので、妻うれしそう。
そんな妻を見て、自分もなんかうれしい。

家に帰って、まずは「寝た」
まだ、昼過ぎだがぐっすりと寝ました。

退院できたとはいっても、まだまだ無理は出来ない。
無理をすると、また入院生活に逆戻りなのだ。

家事全般は、しばらく私が。
「妻のため」と思えば、それも楽しいかもしれない。
[PR]
by shikechin | 2005-03-20 23:10 | 家族との日々

妻のお見舞い2

今日も、妻のお見舞いである。
考えてみると、自分が体調を崩していたにもかかわらず、
毎日、妻のお見舞いに行っていた。
妻に風邪がうつったらどうするつもりなのか?
ま、それはそれ・・・・

そんなこんなで、妻は明日退院出来ることになった。

妻大喜び。
私もうれしい。

隣の彼女はがっくり。
[PR]
by shikechin | 2005-03-19 19:17 | 家族との日々

妻のお見舞い

今日も、妻のお見舞いに行ってきました。
ただ、私も体調が悪いため、1時間程度。
今では、妻の方が元気になっている。

入院している部屋は2人部屋のため、もう一人
入院してる女性がいる。

どうやら仲良くなったみたいで、多少は暇がつぶせるとか。

妻の入院が長引いて喜んだ人がいるとすれば、
それは、隣の彼女だろう。
[PR]
by shikechin | 2005-03-17 19:15 | 家族との日々

入院延長

妻の体調が、随分と良くなった。
もう、歩き回ってもいいらしい。
なので、今日あたりに退院出来るようだったのだが・・・

「退院は週末ですね」

先生の無情の一言が・・・・
妻がっくり
私もがっくり


ただ、私も体調を崩しているので、
それはそれで良かったのかもしれない。
[PR]
by shikechin | 2005-03-16 12:49 | 家族との日々

妻が・・・

妊娠中の、妻が入院!

現在、7ヶ月なのだが早産の可能性ありとのこと。
週末の帰省が原因かな。
そういえば、家事などで無理をさせてたと反省。
現在、久し振りの一人暮らしなのだが、
妻のありがたみを実感している。
妻が、退院しても、この気持ちを忘れないようにしたい
[PR]
by shikechin | 2005-03-12 12:44 | 家族との日々