アメニモマケズ

カテゴリ:ジョジョ( 18 )

ジョジョ

お昼ご飯を買いにコンビニへ行きました。
コンビニでは、よく昔の漫画を特別編集したものが売られています。
何気なく見ていたら、なにやら分厚い漫画があります。


ジョジョ第1部 完全収録!


即買い!!


[PR]
by shikechin | 2008-03-31 23:17 | ジョジョ

Exactly(イグザクトリィ)

本日、ちょっとした機会があって英文を読んでいました。
ちなみに、まったく意味は分かりません。

でも一つだけ、はっきりと意味がわかる単語がありました。

「Exactly」(イグザクトリィ)(その通り)

ダービー弟です。ジョジョですね。
これが分かっただけでも、ジョジョを読んでいた甲斐がありますよね?
Exactly(そのとおり)

とりあえずクリック?→
[PR]
by shikechin | 2007-06-05 20:05 | ジョジョ

おや?

先日職場にて。

教育資料を作っている先輩がいた。
その先輩、資料としてgifニメまで作っていた!
それを見て思わず、言ってしまった。

さすが○○さん!
おれたちにはできないことを平然とやってのけるッ
そこにシビれる! あこがれるゥ!


すると、そばにいた友人が、「おっ、ジョジョだね」
あれ、意外とジョジョ知ってるジャン(・・?)

後に、確認してみると、意外とジョジョファンが多いことが発覚しました(^^)/


人気blogランキングへ
[PR]
by shikechin | 2005-08-14 21:54 | ジョジョ

先日

本屋でぶらぶらしていたときのこと

カップルが、マンガコーナーの所で話し合っていました。
どうやら、どのマンガを買うかを話しあってるみたいです。
その内容が・・・

「第2部はね・・・・」
「柱の男達ってのがね・・・・」


ジョジョですね!!(゚д゚)!!

買いなさい! 是非買いなさい!!(心の声)

片隅からしばらく観察していると、第2部のあたりをまとめ買いしてました。
ヨシ!!(^^)/

人気blogランキングへ
[PR]
by shikechin | 2005-08-06 22:13 | ジョジョ

波紋

今日、会社で昔の資料を見ていたら、波の性質を説明した資料がありました。
図付きで説明してあり、なんだか波紋みたいに見えます。
次のページを見てみると、私の字で

「波紋=大陽のエネルギー」

と落書きしてありました。
オーバードライブですね!? 波紋疾走ですね!?
昔も今も、考えることは変わっていないようです(^_^;)

人気blogランキングへ
[PR]
by shikechin | 2005-07-26 23:53 | ジョジョ

もっと熱くジョジョを語りたい・・・

ジョジョって、あんなに面白いのに、嫌いな人は嫌いなのです。
何を面白いと思うかは、人それぞれだから仕方ないのだが・・・

ただ、回りの人と話している時に「ジョジョネタ」が通じないと、ちょっと悲しい。

みんなの元気を、オラに分けてくれ
とか、
我が生涯に一片の悔いなし!

とかのノリで

血は生命なり!
とか、
勝てば良かろうなのだーー
とか、
世界一ぃぃぃいいい!
とか、叫んでみたりしたくなる時もあるのです。

ハートを震わせ、燃え尽きるほどヒートさせて、オーバードライブしてみたいのです

人気blogランキングへ
[PR]
by shikechin | 2005-07-01 22:40 | ジョジョ

ディオの遊び心 2

第3部において、ディオの幽波紋(スタンド)の不思議さを示した場面は、
ホル・ホースがディオに向けてエンペラーを発動した時でしょうか。

蜘蛛の巣のはった部屋で、ホル・ホースはディオを殺そうとして銃を向ける。
その瞬間、ディオはホル・ホースの背後に立っている。
しかも、蜘蛛の糸は一本として切れていない。

(分からない方は、単行本の22巻を読んでいただきたい)

後に、明らかになるディオのスタンド能力「時を止める」ことから考えると、
その「不思議」も解明されるんだけど・・・
よく考えると、つまりこういうことだ。

1.ホル・ホース、ディオに銃を向ける
2.ディオ、その瞬間「ザ・ワールド」を発動
3.ディオ、蜘蛛の巣を切らないように、
  細心の注意を払いながらホル・ホースの背後へ。
4.そして時は動き出す

うーん、以外とまぬけ?
[PR]
by shikechin | 2005-05-25 21:07 | ジョジョ

勝手に第4部

第3部が終了した時、勝手に
「第4部はこんな話しになるだろう」っていろいろ想像してた。
その幕開けは・・・

「1999年7の月
 空から恐怖の大王が降りてくる
 アンゴルモアの大王を蘇らせ
 その前後、火星は幸せのうちに統治する」


はい。
ノストラダムスです。
つまり、恐怖の大王とは
第2部で地球外に放出されてしまった「カーズ」のこと。
彼が、隕石として地球に降りてくる。
・・・って思ってたんだけどね・・・
どうやって、ジョジョと戦うんだろう?楽しみにしてたのに・・・
[PR]
by shikechin | 2005-05-22 20:18 | ジョジョ

ディオの遊び心

第2部においてアホレイツォ、ストレイツォが言ったセリフ
「ディオの失敗は自分のこの能力を楽しんだ事だった!」
で、ディオはどれほど自分の能力を楽しんでいたんでしょう?

第1部より・・・・
1.「ツェペリさんを殺さない」
「『波紋』? 『呼吸法』だと? フーフー吹くなら・・・
 このおれのために ファンファーレでも吹いてるのが似あっているぞッ!」

ツェペリさんの腕を凍らせて満足してしまう。
ここで、ツェペリさんを倒しておくと後の展開は変わったのでは・・・

2.「ジョジョをゾンビにしない」
「コリコリ弾力ある頚動脈にさわっているぞォ ジョジョ!」
せっかく、ジョジョが振り下ろした剣と腕を凍らせておきながら・・・
そんなこと言ってる間に、「ゾンビのエキス」を注入してれば
良かったのにね・・・

全般的に、ディオはちょっと余裕出し過ぎって感じですかね。
やっぱり、「能力を楽しんだ」ために負けちゃったのかもね。
[PR]
by shikechin | 2005-05-17 20:28 | ジョジョ

柱の男 「カーズ」4

d0005290_10384254.jpg
最後には、地球から追放されてしまったカーズ

カーズは2度と地球へは戻れなかった・・・
鉱物と生物の中間の生命体となり永遠に宇宙をさ迷うのだ。
そして死にたいと思っても死ねないので・・
そのうちカーズは、考えるのをやめた

怖いなーって思いますね。
「死にたくても死ねない」ってのは恐怖ですよね。

あ、でも第5部の「永遠に殺され続ける」ってのも、もっと怖い・・・
[PR]
by shikechin | 2005-05-14 10:39 | ジョジョ