アメニモマケズ

カテゴリ:ジョジョ( 18 )

柱の男 「カーズ」3

カーズネタが多いですが、気にしないで下さい。

最後に、赤石をはめこんだ石仮面により、究極生物になったカーズ。
不老不死、さらに大陽の下でも活動可能。まさに、究極生物です。

ところで、カーズが究極生物になったあと、石仮面はこなごなに
なってしまいました。
と、いうことはエシディシやワムウは?
彼らがもし、生きていたとしても究極生物にはなれなかったのか?
「頂点は常にひとりっ」なのだから、仕方ないのか・・・
[PR]
by shikechin | 2005-05-07 12:09 | ジョジョ

柱の男 「カーズ」2

ずいぶんと、非道な感じのするカーズだが、
私は、カーズが好きである。

「目的のためにまっすぐ」な感じがするからである。

エシディシは、「突っ走り」的なタイプ。
ワムウは、「誇りを重んじる」タイプ。
そしてカーズは、「目的を常に忘れない」のである。

この「目的のためにまっすぐ」な性格が好きです。

かなり「非道」な印象も受けてしまうが、
こういった性格は、結構重要だと思うのである
[PR]
by shikechin | 2005-04-30 21:03 | ジョジョ

柱の男 「カーズ」

彼の印象的なシーン
1 初めて登場した時
  ワムウに対して寛大な態度。
  自分の影に入られると反射的に攻撃してしまうワムウを許す。
   心が広いいいやつ?
2 ジョジョに「指輪」を埋め込まない
  「我らの目的はあくまでも赤石!」
   クール?
3 子犬を助ける
  自動車に轢かれそうになっている子犬を助ける(運転していた人間は死亡)
4 落下した時に、花をよける。
   優しいのか?
5 仲間に対するあつい想い
  「エシディシが命を賭して送った赤石!」
  「ワムウは戦士としては甘すぎたのだっ!」
   仲間想い?
6 そして・・・
 「勝てばよかろうなのだーーーっ!」
   結局ただの悪党!?
[PR]
by shikechin | 2005-04-29 20:17 | ジョジョ

柱の男 「エシディシ」

ジョジョです。
エシディシと言えば、わたし的にはこれ。

ズバリ当たってしまったか・・・ なァーーーーッ!?

エシディシの唯一の見せ場です。
[PR]
by shikechin | 2005-04-16 22:42 | ジョジョ

柱の男 「ワムウ」

ジョジョです。
戦いの誇りを重んじる男。
彼が死んでゆく時のセリフ。

「触覚も、目も言葉もいらない。伝わるよ、動作だけで十分だ」

かっこいいですね。
柱の男達の中で、一番好きなキャラです。

ただ、登場した当時は「所詮は人間」的な態度もけっこーあったような・・・
[PR]
by shikechin | 2005-04-07 20:03 | ジョジョ

柱の男「サンタナ」

ジョジョです。
第2部で、石仮面と共にSW財団に発見された男。
石仮面によって、吸血鬼になる人間そのものを食べる彼。
しかも、大陽の下でも吸血鬼のように消滅せずに、石になるだけ。
石になった後も生きている。大陽が隠れれば、また生命活動を開始できる。

当時、ここら辺の話しをすごく楽しく読んでた記憶がある。

マンガの中では語られなかったけど、
その後サンタナはどうなったのかな?
今も、SW財団に紫外線を浴びせられているのか?
[PR]
by shikechin | 2005-04-05 21:17 | ジョジョ

ジョジョの奇妙な冒険2

第1部は、ずいぶんと楽しみました。
話しの内容も然り。設定然り。

物語は、ディオが石仮面をかぶった後から「奇妙」な物語になっていきます。

その、伏線ともいえるディオとジョジョの喧嘩の場面。
(二人が、石仮面の秘密に気が付く場面です。)
ディオが、エリナに無理矢理キスしたことに激怒したジョジョ。
ディオに殴りかかります。

「ディオォォオオーーッ 君がッ 泣くまで 殴るのをやめないッ!」

ディオ、すぐ泣いちゃいました。
[PR]
by shikechin | 2005-03-28 20:44 | ジョジョ

ジョジョの奇妙な冒険

昔、ジャンプで連載されていた「ジョジョの奇妙な冒険」が大好きでした。

ジャンプ本誌で、連載第1回目からファンになりました。
当然、コミックも発売されるたびに買ってました。
現在は、部屋が狭いのでコミックは全部売ってしまいました(T_T)

「ジョジョ」には、いろんな名台詞があって、
今でも主要な台詞は覚えていたりします。

初期の頃の、好きな台詞は・・・

「俺は人間をやめるぞ、ジョジョー!!」
[PR]
by shikechin | 2005-03-27 19:37 | ジョジョ