アメニモマケズ

カテゴリ:スポーツ( 159 )

フォアランナー405cx

先日購入した、ガーミンフォアランナー405cx。
とりあえず、一番強く感じていることは・・・・
GPSの精度が上がっている事でしょうか。

建物や、木陰に隠れていても距離の精度が落ちないです。
これは、前に持っていたファオアスリートに比べて一番強く感じることですね。

うん。良い買い物です。

とりあえずの、使用レポートでした。

クリックしてくれると嬉しいです→
[PR]
by shikechin | 2010-07-27 22:50 | スポーツ

forerunner 405 購入

以前使用していた、ForeAthlete(フォアアスリート)301が壊れてしまった。

引っ越しをしてから、走る場所も変わってしまったので
フォアアスリートの最新版を購入しようと、ずっと考えていたのだが・・・・・

この度、ボーナスで購入しました。

GARMINの、ForeRunner405cxです。
(ガーミン、フォアランナー405cx)
早速使ってみます(^^)

d0005290_2142921.jpg


クリックしてくれると嬉しいです→
[PR]
by shikechin | 2010-07-23 21:11 | スポーツ

バカは懲りもせず

去年のウルトラマラソン完走に気を良くした自分。
懲りもせず、今年も申し込んでしまった。

今回は「歴史街道丹後100kmウルトラマラソン」です。

あと4ヶ月もあるけれど、なんだかウキウキしている自分がいるのです。
「走バカ」になってしまったな〜と感じる今日この頃でした。

クリックしてくれると嬉しいです→
[PR]
by shikechin | 2010-05-20 21:30 | スポーツ

インナーマッスル

2月の走行距離が、400キロを越えた訳だけれど、
ずっとアシックスのインナーマッスルを着てました。

普段の姿勢が猫背なので、長距離を走るとどうしても猫背になってしまう。
でも、このインナーマッスルは、肩胛骨をうしろに「きゅっ」と引っ張ってくれる感じでとても良い。

最近は、これなしで走ったことがないくらい、気に入ってるのでした。

気になる方はこちらから
   ↓


クリックしてくれると嬉しいです→
[PR]
by shikechin | 2010-03-01 21:13 | スポーツ

やればできる

今月、月間の走行距離が400キロを越えました。

400キロ越えは難しいと勝手に思っていたけれど、
案外、簡単に(?)達成できましたね。

来月からも、頑張れ自分!

クリックしてくれると嬉しいです→
[PR]
by shikechin | 2010-02-28 22:40 | スポーツ

久しぶりに

1月は、しっかり走ろうと思っていました。
長い距離を走ろうと思っていました。

そういった、しっかりとした気持ちがあると、やはりしっかりと走れますね。

久しぶりに、月間走行距離が300キロを越えました。

これからも、しっかりと走ろう。

・・・と、心に誓うのでした。

クリックしてくれると嬉しいです→
[PR]
by shikechin | 2010-02-03 19:41 | スポーツ

やばい・・・

ここ2ヶ月間、病気とかで走ってませんでした。
こんなに長い期間走らなかったのも久しぶり。

体重も、3キロほど増えてしまいました(>_<)
年明けから頑張って走らないと・・・

クリックしてくれると嬉しいです→
[PR]
by shikechin | 2009-12-28 20:34 | スポーツ

ディズニーリゾートを走る

ディズニーへの旅行。3泊4日である。
旅行中、ずっとランニングをサボるのもどうかと思い、
今回は、ウェアとシューズを持っていった。

朝、5時に起きてウェアを着込んで、外へ走りに(ちなみに外は雨)

ディズニーリゾートの周りを走ると、ちょうど6キロ程度だった。
軽く2周ほど。

ずぶ濡れになりながら、ホテルに帰る。
ロビーで、ホテルスタッフが「お帰りなさい」とにっこり。

少し場違いな感じがして、そそくさと立ち去るのであった・・・・

クリックしてくれると嬉しいです→
[PR]
by shikechin | 2009-11-06 17:17 | スポーツ

落ちた

東京マラソン。
抽選におちた・・・・


ちぇっ。




なんか、他の大会探すか・・



クリックしてくれると嬉しいです→
[PR]
by shikechin | 2009-10-14 07:15 | スポーツ

サロマ湖完走

サロマ湖ウルトラマラソン。100キロを完走した。
d0005290_23142317.jpg




走行中の記事はこちら。
[PR]
by shikechin | 2009-07-03 07:00 | スポーツ