アメニモマケズ

カテゴリ:スポーツ( 159 )

帰宅

サロマ湖ウルトラマラソンを終え・・・・・
そして、北海道旅行を終えて、今日、自宅へ帰ってきた。

とりあえず、サロマ湖は完走しました
詳しい記事は後日アップします。

ただ、今回の一番の思いでは家族との北海道旅行でしたね(^^)


[PR]
by shikechin | 2009-07-02 23:43 | スポーツ

サロマ湖へ

長い間、ブログを更新してなかったけど、
いよいよ今週末サロマ湖ウルトラマラソンです。
今日、北海道に向けて出発です。

サロマ湖までに、1800キロを走ろうと思っていたのだが、
結果は、1500キロでした。

何の根拠もないけど、今年は完走出来そうな気がする・・・

さて・・・・


[PR]
by shikechin | 2009-06-26 05:53 | スポーツ

万葉の里マラソン3

万葉の里マラソンのコースです。
d0005290_7285237.jpg


走ってる最中の写真です。
[PR]
by shikechin | 2009-03-14 07:35 | スポーツ

万葉の里マラソン2

5キロ地点 29分31秒
  とりあえず、最初はのんびり走ってます。

10キロ地点 58分29秒(28分58秒)
  周りに沢山の人がいると、10キロもあっという間です。

15キロ地点 1時間25分29秒(27分20秒)
  少し、ペースを上げます。

20キロ地点 1時間52分57秒(27分08秒)
  練習不足でしょうか? 随分と足に疲れが・・・

25キロ地点 2時間19分49秒(26分52秒)
  足が疲れているにもかかわらずペースが上がってます(^^;)

30キロ地点 2時間47分56秒(28分07秒)
  少しペースが落ちてます。

35キロ地点 3時間16分22秒(28分26秒)
  疲れてます。ペースがもの凄く落ちてる気がする。
  でも、実はそれほど落ちていた訳ではない。

40キロ地点 3時間44分39秒(28分17秒)
  あと、少しですね。ちょっと元気が出てきます。

ゴール。3時間56分37秒

今回は、練習不足でしたね。
距離は走っていたのですが、長い距離を走ることがなかったです。
そのためか、20キロを越えたころから、ずっと足が重かったです。

長い距離を走るようにしましょう。


[PR]
by shikechin | 2009-03-13 06:06 | スポーツ

万葉の里マラソン

万葉の里マラソンの記録です。
当日の天気は曇り。予想最高気温は9度でした。

妻の自宅から、スタート地点までがとても近いので、朝は家でのんびりしてました。

スタートの30分前くらいに、軽く走ってスタート地点へ。

考えてみると、約2年ぶりのフルマラソン参加です。

完走できるのかが、不安になりました・・・・

つづく


[PR]
by shikechin | 2009-03-11 21:03 | スポーツ

万葉の里マラソンへ

3月の7日から8日にかけて、万葉の里マラソンに参加してきました。

思いのほか、参加者が多かったですね。
のんびり走ろうと思っていたのですが、なんだか頑張ってしまった。

とりあえず、完走。タイムは、3時間56分でした。


細部はまた今度記事にします。


[PR]
by shikechin | 2009-03-09 21:37 | スポーツ

なんとかなるか?

腰痛がひどいので、ゆっくり走っている。
そうすると、案外走れるものです。

今日は、16キロ走りました。
なんとかなるもんですね。


[PR]
by shikechin | 2009-03-02 21:20 | スポーツ

腰痛

最近、腰痛がひどい。
ちょっと、走るのが辛いくらいに腰が痛い。

しばらく休んだ方が良いのだろうが、
来週、マラソンに出場する・・・・


[PR]
by shikechin | 2009-03-01 21:09 | スポーツ

なんだかんだ

ここ2〜3日、あまり走る気がしない。
走らなければ・・・と思っているのだが・・・

気持ちばかり焦ってもしょうがないので、
走ろうと思えるまで、のんびりすることにする。

さて、いつ走るか?


[PR]
by shikechin | 2009-02-26 23:43 | スポーツ

とりあえず走ってみた

タイトルの通り、走ってみた。

辛かったです。
ペースも、6分後半から7分と随分遅い。

なまってしまったのか、疲れがたまってるのか・・・・


[PR]
by shikechin | 2009-02-06 23:12 | スポーツ