アメニモマケズ

カテゴリ:スポーツ( 159 )

やばいなー

ちょっと忙しくて走れていない。

走れないと、なんだか体がなまってしまう気がして・・・・
実際、なまってるような気もする。

やばいなー・・・

よし。明日は走ろう。


[PR]
by shikechin | 2009-02-05 23:51 | スポーツ

サロマ湖まで

サロマ湖に向けて頑張ってますよ。

1月の走行距離は、233キロでした。

月間走行距離の目標は、300キロなので、

すでに予定を大幅に下回ってます!

やば・・・・


[PR]
by shikechin | 2009-02-02 00:04 | スポーツ

大会ホームページ

サロマ湖ウルトラマラソンの公式ページが出来てました。

大会までの残日数がのってます。

見るだけでも、モチベーションが上がりますね(^^)


[PR]
by shikechin | 2009-01-21 21:40 | スポーツ

万葉の里マラソン

サロマ湖へ向けて、頑張っているわけですが、いかんせん、大会は6月末。

間に、いくつかの大会を入れた方が、気持ちがとぎれないと思い、
万葉の里マラソンへエントリーしました。

この大会。実家のすぐ近くで開催されるので、帰省がてら参加してきます。

久しぶりの大会参加です。
がんばりましょう。


[PR]
by shikechin | 2009-01-18 22:22 | スポーツ

ペースは維持できていた。

長い距離は大変だが、ペースはそこそこ。
・・・と、先日書いた訳だけど。

じゃあ、実際どれくらいのペースなのだろう?

なので、
GPS機能付き時計「GARMIN Fore Athlete301」を装着して走ってみました。
ガーミン付けて走るのは、久しぶりです。

平均すると、キロ5分程度で走ってました。

意外と、良いペースで走ってましたね(^^)


[PR]
by shikechin | 2009-01-16 20:35 | スポーツ

なまってるねー

目標もできたので、少し長い距離を走ることに。
14キロを走ってみた。

最近、これくらい長い距離を走ってなかったので、
随分と疲れた。

ペースは、そこそこ出せたけど、持久力が落ちてますね。

練習あるのみですね。


[PR]
by shikechin | 2009-01-15 05:00 | スポーツ

目標

まだ、半年先であるけど、サロマ湖ウルトラマラソンが待っている。
とりあえず、サロマ湖ウルトラマラソン出場までの目標を立てなくては。

現在の月間走行距離等から考えて、月300キロ程度が妥当だろうか・・・

なので、6月末開催のサロマ湖ウルトラマラソンまでに
1800キロ走ることを目標にしてみよう。

ちなみに、今年の走行距離は、まだ81キロです・・・・・


[PR]
by shikechin | 2009-01-14 22:41 | スポーツ

サロマ湖ウルトラマラソン

本日、サロマ湖ウルトラマラソンにエントリーしました。

3年前の大会では、70キロでリタイアでした。

ブログを読み返してみると全然走ってなかったな〜

今回は、本気でトライしよう。
大会までは、あと半年あるのでがんばろう。

とりあえず、大会までに目標走行距離を考えないとね・・・・


[PR]
by shikechin | 2009-01-10 20:29 | スポーツ

寒くなると

急に寒くなりました。
風も強くなってきました。
走ってても、風に押し戻されそうになります。
寒さで鼻水が出ます。

段々と、走るには辛い季節になってきましたね。

でも、とりあえず走る。

目標は?
なんだろう?


[PR]
by shikechin | 2008-11-19 23:33 | スポーツ

思いのほか

久しぶりに、長い距離を走ってみました。
ゆっくりと走ろうと思っていたのですが、
結局、普段通りのスピードが出てました。

思いのほか、体力は落ちてなかったみたいです(^_^)


[PR]
by shikechin | 2008-11-07 06:33 | スポーツ