アメニモマケズ

<   2006年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

11月の結果

ebetです

11月の収支は以下のとおりとなりました。

・出題によるポイント(初期ベットの収支も含む)
 約84万ポイント
・ベット関係
 −24万ポイント
・ポイント・バックによるもの
 0ポイント

トータル、約60万ポイントのプラスになりました。
たくさんプラスになりましたが、ベッド関係のマイナスが・・・・


[PR]
by shikechin | 2006-11-30 22:29 | eBet

おやすみのはずが・・・

今日は、走らずに体を休めようと思っていたのですが・・・

結局、9キロ走りました。
しかも筋トレまでしてしまいました(^_^;)

筋トレの内容は、以下のとおりです。

腕立て 20回 4セット
腹筋  30回 3セット
背筋  10回 3セット
懸垂   5回 4セット

走る事もそうですが、筋トレも練習の成果が現れてきてますね。

大会まで、あと81日
目標距離  800キロ
走行距離  344キロ
残り    456キロ


[PR]
by shikechin | 2006-11-29 23:26 | スポーツ

心拍数を測りながら走る

今日は、久しぶりに心拍計を付けて走りました。

設定心拍数を137〜152として、9キロです。

48分程度かかったので、平均すると1キロ5分20秒程度ですね。

今年の初めにも、同じような設定で走ってましたが、
その時は、1キロ6分程度かかってました。

練習の成果が出てますね(^_^)

大会まで、あと82日
目標距離  800キロ
走行距離  335キロ
残り    465キロ


[PR]
by shikechin | 2006-11-28 21:45 | スポーツ

順調

今月は、順調に走ってます。

適時、休みをとりながら走ってるので、
疲労もあまりたまってません。

昔は、疲労が溜まりに溜まるまで、走り続けてたような気がします。

なるほど、こうやって練習していくんだね(^_^)

大会まで、あと82日
目標距離  800キロ
走行距離  320キロ
残り    480キロ


[PR]
by shikechin | 2006-11-27 21:00 | スポーツ

練習とは

振り返ってみると、日々練習をしているとはいっても、
ただ、なんとなく、普通に走ってるだけだな(-_-)

特に、練習の予定を立ててる訳でもなく、
その日の体調によって、ペースはがらりと変わったり、
ただ、なんとなく走ってるだけですね〜

しかし、計画的に行動するのが無理な性格なので・・・

ま、良かろう(-_-)

大会まで、あと83日
目標距離  800キロ
走行距離  311キロ
残り    489キロ


[PR]
by shikechin | 2006-11-26 21:00 | スポーツ

ちょっとだるい?

今日は、長い距離を走ろうと思っていたのですが・・・
朝、起きた時にちょっと喉が痛い。
通勤ランも、なんだかだるいので、
今日は長い距離を走るのはやめました。

体調が万全になるまで、のんびり休みましょう。

大会まで、あと85日
目標距離  800キロ
走行距離  297キロ
残り    503キロ


[PR]
by shikechin | 2006-11-24 23:51 | スポーツ

今日はお休み

昨日、一昨日で、22キロ走りました。
今日はお休みです。
ゆっくり体を休めましょう。

明日は、ちょっと長い距離を走ろうと思います。

大会まで、あと86日
目標距離  800キロ
走行距離  291キロ
残り    509キロ


[PR]
by shikechin | 2006-11-23 21:19 | スポーツ

不思議

昔、勉強をしていろんな物事を知れば、
頭の中の「もや」が無くなると思っていた。

自分には、いろいろと分からないことがあり、
それが、「もや」のように頭の中にあったからだ。

今、それなりに勉強をして、それなりに物事が分かってきた。

そして「もや」は、なくなるどころか、さらに増えてしまった。


とりあえず、今日は6キロです。

大会まで、あと89日
目標距離  800キロ
走行距離  269キロ
残り    531キロ


[PR]
by shikechin | 2006-11-20 20:59 | お勉強

ゲド戦記 再読2

ゲド戦記です。

第3巻「さいはての島へ」

読み終わりました。

この巻で覚えていたのは、竜が知恵を失っていくシーン。
それと、最後の知恵ある竜、オーム・エンバーのことでした。

昔と今では、なんとなく読後の感想が違ってますね。
物語の、どんなところに感銘をうけるのかが、違ってます。

これも、自分がそれなりに年齢を重ねたからですかね(-_-)


[PR]
by shikechin | 2006-11-19 20:52 | 読書

疲れた・・・

なんだか疲れてます。
やはり、年をとったせいもあるのでしょう。
疲れが抜けにくいですね。

もっと、走り込めば慣れてくるのでしょうか?

とりあえず、今日は6キロです。

大会まで、あと92日
目標距離  800キロ
走行距離  263キロ
残り    537キロ


[PR]
by shikechin | 2006-11-17 20:56 | スポーツ