アメニモマケズ

<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

1月の練習を振り返る

1月を振り返ってみると・・・

休んでた日が多かったような気もするのですが、振り返ると
案外、ちゃんと走ってます。

1月のトータル走行距離は、259キロになりました。
良い感じだと思います。

無理して、距離を伸ばして走ったわけではなく、
自然に距離が伸びたといった感じです。

来月は、いよいよ東京マラソンです。がんばっていきましょう。

大会まで、あと17日
目標距離  800キロ
走行距離  857キロ
残り    達成!!


[PR]
by shikechin | 2007-01-31 21:50 | スポーツ

妻のブログ友達

d0005290_012372.jpg


先日、妻のブログ友達と一緒にランチをしました。
初めて会ったのですが、同じくらいの子供がいると、なんとなく親近感です。

子供達は、親そっちのけで遊んでますが・・・・


[PR]
by shikechin | 2007-01-30 00:16 | 家族との日々

ふと・・・

今のペースで走ると、目標を設定してからの走行距離は、
1000キロになるのでは?

と思って、ふと目標を設定し直そうとしましたが・・・・
そんなことをしてしまうと、それに縛られて、
疲労を抜かずに頑張ってしまいそうなので、やめました。

一応、来週の土日に長い距離を一度走って、あとは
のんびり行きたいと思います。

木曜、金曜、日曜に、それぞれ11キロづつ走りました。

大会まで、あと24日
目標距離  800キロ
走行距離  837キロ
残り    達成!!


[PR]
by shikechin | 2007-01-28 22:42 | スポーツ

目標達成

800キロという目標は、達成できるだろうかと思っていましたが、
案外と、早くに達成しました。

昨日、11キロ
今日、6キロです。

大会までは、まだ3週間ほどあります。
とりあえず、この3週間頑張っていきましょう。

大会まで、あと24日
目標距離  800キロ
走行距離  804キロ
残り    達成!!


[PR]
by shikechin | 2007-01-24 22:47 | スポーツ

1ヶ月をきりました。

いよいよ、東京マラソンまで、1ヶ月をきりました。

それなりに練習できてますね。
ただ、自分なりに何が目標なのかが全然見えてません。
とりあえず、4時間をきれれば良いかな・・・・

さて、先週の金曜日は、「長い距離を」と思い27キロ走りました。
で、今日は15キロです。

大会まで、あと26日
目標距離  800キロ
走行距離  787キロ
残り    13キロ


[PR]
by shikechin | 2007-01-22 23:10 | スポーツ

ナットウ2

こんな記事がありました。
どうやら、普通に納豆を食べることが出来そうです。

 関西テレビ(大阪市北区)は20日、今月7日にフジテレビ系で全国放送したテレビ番組「発掘!あるある大事典2」で、事実とは異なる内容が含まれていたと発表した。「納豆を食べるとダイエットができる」との内容だったが、研究者のコメントや被験者の検査データをねつ造していた。同テレビは社内に調査委員会を設け、原因の究明を行うとともに過去の放送分についても検証を行い、番組を継続するかどうかを含めて検討する。また、21日に放送予定だった同番組は、テーマは納豆ではないが、別の番組に差し替え、冒頭で一連の経緯を説明する。
 同テレビによると、(1)被験者がやせたことを示すのに別人の写真を使用(2)米の大学教授の発言の日本語訳の一部をねつ造(3)被験者の一部の中性脂肪値が正常値になったとしたが、測定せず(4)納豆を朝2パックまとめて食べた場合と、朝晩1パックずつ食べた場合の比較で、被験者の血中イソフラボン濃度の結果をねつ造(5)被験者の血中のホルモン(DHEA)量検査のデータをねつ造、また、許可を得ずグラフを引用——していたことが分かった。
 千草宗一郎社長は「報道機関でもある放送局として、視聴者の信頼を裏切ることになった。誠に申し訳ない」と謝罪した。
 同番組は関西テレビの社員2人と番組制作会社「日本テレワーク」の4人がプロデューサーを務め、テレワーク社の取締役1人がコンプライアンス(法令順守)担当者になっていた。実際の取材は孫請けを含む9チームの番組制作スタッフが行っていたが、どのチームが担当していたかについては「調査中」として明らかにしなかった。
 今回の問題は、「週刊朝日」の取材をきっかけに同テレビが調査を行い、明らかになった。
 健康ブームを背景に健康をテーマにした番組は増える傾向にある。「納豆」の回でも全国の小売店で一時納豆の売り切れが相次ぐなど、社会現象となった。そんな中で起こった今回の不祥事で、改めて放送倫理のあり方が問われそうだ。



[PR]
by shikechin | 2007-01-20 22:20 | 日記

休養なのか?

最近、ちょっとだけ仕事が忙しくなってきました。
あまり走る時間がありません。

ただ、疲れも溜まってたので、良い休養になります。

でも、同時に仕事で疲れてしまってます・・・・

これって、休養になってるんでしょうか?

大会まで、あと30日
目標距離  800キロ
走行距離  745キロ
残り    55キロ


[PR]
by shikechin | 2007-01-18 23:28 | スポーツ

案の定・・・

先週、頑張りすぎたせいで、案の定、昨日から体が重いです。

なので、昨日は通勤ランのみ。
今日も、ゆっくりゆっくり走りました。
それなりに、疲れが取れてますが、無理は禁物ですね。

なまじ、年間目標などをたててしまったので、
距離を伸ばさなければって思っている自分がいます。

距離は伸びるもの

忘れないようにしないと・・・

大会まで、あと32日
目標距離  800キロ
走行距離  739キロ
残り    61キロ


[PR]
by shikechin | 2007-01-16 23:22 | スポーツ

ナットウ

わたくし、納豆大好きです。毎朝の納豆はかかせません。

週末に食材を買いに行ったのですが、納豆がまったくありません。
(我が家は、食材を週末にまとめ買いします。)

なぜ??

なにやら、こんな事が書いてあります。
「先日のテレビ放送のため、納豆の在庫が不安定になっております。」

はぁ?

調べてみたら、どうやら某テレビ番組(あるある?)で納豆を取り上げてたらしい。
そのせいで、納豆が店頭から姿を消してしまったらしい・・・

なんだかな・・・・・(-_-)

納豆のない陳列棚をみながら、
ちょっとだけ、やり場のない怒りがこみあげてきてしまった・・・

どうせ、あと1〜2週間もすれば、みんな納豆食べなくなるでしょ?


[PR]
by shikechin | 2007-01-14 20:20 | 日記

寝つけない・・・

金曜日に15キロ走りました。

今週は、月曜日から合計で76キロ走りました。
ずいぶんと調子よく走ることができました。

ところが・・・・

その夜、足と腰が筋肉疲労のため、痛がゆくて寝付けませんでした。
やはり疲労が溜まってたんですね。

土日はのんびり休んで、また来週からがんばりましょう。

大会まで、あと35日
目標距離  800キロ
走行距離  718キロ
残り    82キロ


[PR]
by shikechin | 2007-01-13 20:33 | スポーツ