アメニモマケズ

<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

よろしく



新しい車です。

ヴォクシーです。
8人乗れます。
広々してます。
快適です。
色は、ダークブルーです。


これからお世話になります。
僕たちをいろんなところに連れて行って下さい。


よろしく!


d0005290_21582935.jpg
[PR]
by shikechin | 2007-03-27 21:57 | 日記

さよなら



日曜日、新車のヴォクシーが納車されました。
今まで乗ってきたストリームは、
下取りに出すため、そのままディーラーに置いてきました。

たった4年間だったけど、この車でいろんな所に行きました。
たった4年間だったけど、いろんなことがありました。
たった4年間だったけど、思い出いっぱいです。

家族でゆったり乗れる車が欲しくて
ほとんど衝動買い的に新車を購入してしまいました。

バンパーに傷をつけたりしてごめんなさい。
あまり洗車をせず、汚いままでごめんなさい。

いろんな所に連れていってくれてありがとう。
今まで、僕たち家族を乗せてくれてありがとう。

いろんなことがあったけど・・・・

ありがとう


そして・・・・・



さよなら



d0005290_22291455.jpg
[PR]
by shikechin | 2007-03-26 22:46 | 日記

友達100人できるかな?

ブログ書いてると、やっぱり同じ趣味を持った友達が欲しくなりますよね・・・

妻は「子育てブログ」を書いていて、何人か友達が出来ました。
実際に会ったりしてます。

私は、ブログを通して知り合った人はいません。

せっかくブログを書いてるので、私も「ブログ友達なんかが欲しいな〜」
などと思っていたら、こんなサイトがありました。

ソネットのコンテンツのひとつである、ブログクルーザーです。

ブログに対するキーワードを設定しておけば、
同じキーワードを設定している人を簡単に検索できます。

試しに、「マラソン」で検索・・・・・

おぉ・・いるいる。マラソン馬鹿が

ソネットのIDが必要になりますが、これは無料で取得できるのでお手軽ですね。

とりあえず、登録!


友達できるかな?




[PR]
by shikechin | 2007-03-25 07:21 | 日記

目標

東京マラソンが終わってから、目標がなくなった訳ではありません。

すでに、次の大会にエントリーしてます。

第2回 新茶・掛川マラソンです。
去年も走っていたのですが、今年は記録アップを目指してます。

今月の走行距離は、すでに250キロを超えてます。
がんばってます。

目指せ、サブフォー




[PR]
by shikechin | 2007-03-24 23:17 | スポーツ

ケータイゲーム

ゲームって好きですか?

私、ゲーム好きですが
結婚してからは、テレビゲームはしてません。
もっぱら、パソコンかケータイでゲームしてます。

ケータイのゲームは、お手軽簡単でどこでも出来るので、けっこー利用してます。
ヒマツブシには最適ですよね?
ただ、目的のゲームを探したりするのがメンドクサイのですが・・・

で、こんなサイト見つけました。

G-modeです。

詰め将棋とか数ロジックとか・・・・
ヒマツブシに最適なゲームだらけです。

とりあえず、
テトリスで遊びます(^^)



[PR]
by shikechin | 2007-03-23 21:50 | 日記

新車を買おう 〜決定〜

家の近くのトヨタで、「ノア」の見積もりをして貰いました。

値引き  31万円
下取り  65万円
トータル 96万円

ただ、ネットでは「ノアの値引きはヴォクシーと競合させるのが良い」とのことなので、
一番最初に行ったトヨタのお店に行って「ヴォクシー」の見積もりをして貰いました。

結果は、

値引き  28万円
下取り  70万円
トータル 98万円

値引きがノアを超えました。
しかも、話しを聞いていたら
なんだか「やっぱりヴォクシーかな」って気持ちになってきました。


その後、ノアの試乗をしてきて、ディーラーの方と話しをしました。
最終的に、

値引き  35万円
下取り  65万円
トータル100万円

とのことでした。
結構、良い感じでしょうか?

でも、なんだかヴォクシーって気持ちになってるんですよね・・・
ヴォクシーが同じ条件なら・・・・



そんなときに、妻のママ友達の知り合いが
一番最初に行ったトヨタのお店にいるとのことで、行ってみることに。
その人は、一番最初にヴォクシーのことを説明してくれた人でした。
提示してくれた条件が、

値引き  30万円
下取り  70万円
トータル100万円

ヴォクシーにします



[PR]
by shikechin | 2007-03-21 23:26 | 日記

新車を買おう 〜買っちゃう?〜

ガリバーへの査定を終えて、なんだか新車を買おうという気持ちが強くなってきました。

今の車を下取り価格が無くなるまでとことん乗るのか、今、車を買い換えるのか。

 一生のうちで車を買う回数は変わらないと思う。
 どうせ、将来的には1ボックスタイプに買い換える。
 だったら、下取り価格があるうちに車を買い換えた方が良いのでは?


などと、妻と話して、結局買うことにしました。

何気ない妻の一言が、大きな買い物につながることになりました。

で、「ノア」か「ヴォクシー」にしようということに。
「ノア」の方がファミリー向けなので、そちらをメインで考えることに。

あまり、値引き交渉とかは得意では無いのですが、
なるべく安く買いたいですね・・・

とりあえず、いろいろと見積もりを取ってみることにしました。

・・・つづく・・・



[PR]
by shikechin | 2007-03-20 23:42 | 日記

新車を買おう 〜ガリバーがやってきた〜

ディーラーでの見積もりをして貰った夜、
見積もり依頼をしていたガリバーが査定をしにやってきました。

気のよさそうな、お兄ちゃんです。

わざわざ、査定しに来てくれるなんて、なんだか悪い気もしますね。
ガリバーなら、ディーラーよりも高く下取りして貰えるかな?
ディーラーでの見積もり条件等を伝えて査定をしてもらったところ、

ガリバーでは、40万円程度とのことでした。

ちょっと残念。

しかし、ガリバーも負けてません。
なにやら、「今日中に返事を頂けるのであれば、頑張りますよ」
的なことを言ってきました。


今日は単に妻の一言でアイシスを見に行っただけですよね?
なんだか、全体的な流れが、車を買う方向に進んでいるような気がしますが・・・


さて、今日中って言っても、もう夜も遅いし、考える時間が・・・
などと、妻と話しをしていたら、ガリバーのお兄ちゃんが、

「すいません、うちでは55万円が精一杯です」

結局、ガリバーのお兄ちゃんは帰っていってしまいました。


本日の教訓

人間は、急に決断を迫られると、正常な判断が出来なくなる。
常に決断に備える必要がある




後日談・・・

ガリバーへの査定以来は、イーベットのポイントバックから行ったのですが、
単に、ガリバーに無駄足を踏ませる結果となりましたが・・・・
しかし、イーベットのポイントにちゃんと11万5千ポイントが加算されていました。

ありがとうガリバー
いつになるかは分からないけど、次はきっとガリバーに車売ります。


[PR]
by shikechin | 2007-03-19 22:59 | 日記

新車を買おう 〜下取り価格〜

さて、下取り価格を査定するついでに、ノアの見積もりも出して貰うことに。

「とりあえず」なので、「オプションとかはいっさい無しで」
と言おうと思っていたら、
販売員の方が、それを察してか、
「オプションは無しで良いですよね?」って聞いてきました。
もちろん、オプション無しですよ。

注目の見積もり結果は、

値引き 30万円
下取り 62万円

おぉ!?

下取り価格が、結構高いね。
値引きも良い線いってるのでは?

ほぼ、100万円値引きで買えるんだね・・・

なんだか、新車買っちゃおうかな?って気になってきてしまいますね・・・

・・・つづく・・・・


[PR]
by shikechin | 2007-03-19 22:46 | 日記

新車を買おう 〜ディーラー巡り〜

妻の何気ない一言により、アイシスを見に、トヨタのお店に。

丁度、スーパーの隣にトヨタのお店があるので、買い物がてら立ち寄ってみました。
ネッツ店で、アイシスは置いてない。
替わりに、ヴォクシーが店内に展示されていました。

ちょっと眺めていたら、お店の方がいろいろと説明してくれました。
アイシスよりもヴォクシーの方が大きいことなんかを説明してもらいました。

これだけの大きさで、5ナンバーなんだよね。
さらに、シートアレンジで、2列目の真ん中が空くのもいいですね〜

ヴォクシーいいね。

なんだか、「車買っちゃう?」って感じになってきます。
息子も、展示車の中で大はしゃぎです。

その後、いろいろディーラーを巡ってみました。

日産「セレナ
大きくて良い感じですが、2列目シートがつながっているのが・・・て感じ。

トヨタの「アイシス
最初は、これを見るはずだったのだが、ヴォクシーを見た後だと、
小さく感じてしまいます。

最後に、トヨタの「ノア
ヴォクシーとの違いが分からず、お店の人に聞くと、
「同じですよ」との回答。
顔がちょっと違う位で、基本的な部分は同じだそうだ。

「へー」って感じですね

で、ここに行った時に下取り審査をして貰ってる人がいたので、
自分のストリームも、下取り審査をして貰うことに。

どれくらいの値が付くかな?
70万くらい付かないかなー(無理無理(-_-;))

・・・つづく・・・・


[PR]
by shikechin | 2007-03-18 22:02 | 日記