アメニモマケズ

<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

買っちゃった

前からずっと欲しいって思っていた物があって、

ついに購入してしまいました


d0005290_2211815.jpg


「GARMIN Fore Athlete301」です。

GPS機能がついた時計なんです。
走った距離が分かるんですね。

今までは、地図とか車のナビで距離を確認しながら走ってましたが、
これがあれば風の吹くまま気の向くまま走ることが出来ます(^^)

しかも、心拍計もついているのですよ。

明日からのトレーニングが楽しみです(^^)

今日は、一所懸命に説明書を読みます(-_-)



[PR]
by shikechin | 2007-04-25 22:08 | 日記

ヴォクシーにヴォクシー

せっかく、ヴォクシーを買ったので、
ヴォクシーのミニカーでも飾ろうと思ったのですが、
ヴォクシーは、トミカでは発売されていませんでした。

チョロQなら、ヴォクシーがあるのですが
あこまでデフォルトされると、これホントにヴォクシー?
って感じになります。

なかばあきらめていた頃に、ゲームセンターでの
景品でヴォクシーを見つけました。

1回100円のゲームにチャレンジすること十数回。

ヴォクシーをゲットしました(^o^)

d0005290_22361789.jpg



[PR]
by shikechin | 2007-04-24 22:31 | 日記

次なる目標は・・・

掛川マラソンにて
当面の目標にしていた、4時間切りが達成されたのです。

次の目標は、3時間半切りでしょうか。
しばらく大会に出る予定はないので、ひたすら走るのも良いですね。

そうですね。
ひたすら走るのを目標にしてみまよう。

なので、来月からは


ひたすら走る!




[PR]
by shikechin | 2007-04-23 23:22 | 日記

富士Qハイランド

富士Qハイランドは、とても楽しかったです。

「ドドンパ」や「ええじゃないか」

ひたすら楽しかったです。

そして、富士山が綺麗でした。
d0005290_22324236.jpg



[PR]
by shikechin | 2007-04-22 22:33 | 日記

富士Qハイランドへ。

本日、富士Qハイランドへ遊びに行って来ました。

出発は、朝の6時。
いっぱい遊んで、帰ってきたのは夜の10時です。

とっても楽しかったのですが、車の運転は疲れました(-_-)

詳細は、また明日にでもアップしようと思います。

とりあえず、おやすみなさい(-_-)



[PR]
by shikechin | 2007-04-21 23:09 | 日記

掛川マラソンで「すごい」って思った人達

1.還暦のおじいちゃん
 ゴール間際。ゼッケンに、「本日還暦」と書いて走っている人がいた。
 60歳になって、4時間を切って走るとは・・・
 すごいです
 自分も、そういうふうになりたいと思いました。

2.女性の方全員
 女性でも、速い人は速いです。
 どれだけ前に行っても、さらにその前に女性がいます。
 努力すれば、男女関係なく速く走れるんですね。

3.応援の人達
 ずっと、沿道で応援してくれる人達。
 数時間もずっと「がんばれ」って言ってくれてるんですね。
 その声に、何度も助けられました。

4.無謀な人
 スタートしてから、10分程度で、もう息が荒かった人がいました。
 「ちょっと、息が荒い」って程度ではなく、
 半端なく息が荒いです。もう無理って感じがひしひしと伝わってきます。

 あと、40キロほどありますが、大丈夫ですか?


いろんな人がいたけど、とても楽しく走れました。
出来れば来年も走りたいですね。


[PR]
by shikechin | 2007-04-20 23:11 | 日記

掛川・新茶マラソン2

スタート 〜 10キロ(55′50″)
 スタートした後は、のんびりと走るようにします。
 10キロを55分くらいのペースで走ろうと思ってます。
 4時間のペース・メーカーもいるので、その人よりも前にいれば良いのです。
 最初の5キロは、ペース・メーカーについて行きましたが、
 その周りには、同じ事を考えてる人がたくさんいて、 とっても走りづらい。
 5キロを過ぎた辺りで、ペース・メーカーを抜きました。
 それから、ちょっと調子に乗ってしまいペースが上がってしまいました。
 5キロから10キロまでの間を25分で走ってました・・・

10キロ 〜 20キロ(52′58″)
 5キロから10キロまでのペースを維持するのは無理だろうな、と
 思いつつも、意識してペースを落とすことはしませんでした。
 とりあえず、いけるところまで行ってみようかな。と。。。
 タイム的には ディ・モールト(とても)良い感じです。

 20キロを過ぎる頃には、足の疲労も随分溜まってきてますが・・・

20キロ 〜 30キロ(53′14″)
 随分と疲れてきました。
 でも、途中にある給水所でフルーツなどを食べると、とりあえず
 頑張ろうという気持ちになります。
 タイムも、微妙に落ちてきてますが、良いペースだと思う。

30キロ 〜 40キロ(55′00″)
 30キロを過ぎてからは、すごくペースが落ちてしまった。
 ・・・と、感じていたのですが、実際はそれほどでも無かった。
 むしろ、最初に想定していたペースで走っていました。
 去年は、ここでもう体が動かなくなっていましたが、
 今年はそんなことはないです。
 
40キロ 〜 ゴール(12′13″)
 後は、とにかく頑張るだけです。
 
 このコースは、ラスト1キロがほとんど登りになっています。 
 ハッキリ言って、

 とてもつらい!

 でも頑張って登ります。

 途中、右足の太ももがつりそうに・・・
 それでも頑張っていたら、今度は、左足のふくらはぎがつりそうに・・・
 それでも、とりあえず頑張って、頑張って・・・・

 ようやくゴールできました。

 時間は・・・・

 3時間49分15秒

 4時間切ることが出来ました(^^)/


[PR]
by shikechin | 2007-04-16 23:15 | スポーツ

第2回 掛川・新茶マラソン1

いよいよ当日ですが・・・・
なにやら、足には疲労感が漂っています。
今日は、4時間切るのは多分無理棚って感じです。

ひょっとしたら、時間制限に引っかかってしまうかも・・・・

会場に、8時半くらいに到着しました。
着替え等を済ませ。のんびりとスタートを待ってます。

10時。

いよいよ、掛川・新茶マラソンがスタートです。


[PR]
by shikechin | 2007-04-16 22:55 | スポーツ

つま恋へ

明日、開催される第2回 新茶・掛川マラソンの受付を行う為に、つま恋へ行って来ました。

受付は、簡単に終了。

せっかく来たので、ちょっと遊んでいくことに。

芝そりです。
この斜面登るのが、ものすごくしんどい。
しかも10キロの物体息子を抱っこしてるので。
d0005290_18264899.jpg


すごく長い滑り台。
滑り降りるのは楽しいのだが、これまた登るのが大変。
d0005290_1828544.jpg



買える頃には、へとへとになってました。

明日、大丈夫か?



[PR]
by shikechin | 2007-04-14 22:18 | 日記

息子と遊ぶ

今日は息子と二人でいろいろと遊んできました。

午前中は、公民館で行われている児童広場へ。
午後からは、トヨタのディーラーへ行って遊んできました。

息子は楽しそうでした。
お父さんは、もっと楽しかったです(^^)

息子は疲れたのか、夜はすぐに寝てしまいました。
お父さんは、もっと疲れました(-_-)



[PR]
by shikechin | 2007-04-13 23:03 | 日記