アメニモマケズ

<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

年越し

結局、妻は退院することが出来ませんでした。
しかも、「産まれるまで入院」なんてこともあり得る状態です。

どうやら、もう産まれてもおかしくない状況らしいのですが、
それを、点滴や薬で止めている状態だとか・・・

まだ、臨月に入ってないことと、お腹の子供の体重が低いので、
今は産まれないようにしてるとのことです。

臨月に入るまでは、あと10日ほどあります。
予断を許さない状況のようです。

なんだかんだで、今日は大晦日。一人さびしく年越ししてます。

d0005290_21282084.jpg



[PR]
by shikechin | 2007-12-31 21:30 | 家族との日々

妻の入院はいつまで?

妻が入院したのは、12月27日の木曜日の事でした。
入院した当初、先生は言いました。

「2、3日様子を見て、体調が良いようであれば、退院しても良いです」


それじゃ、新年は家族3人、自宅で過ごせるね。

・・・などと考えていたのですが・・・

入院、4日目の今日現在。

退院できる気配が全くありません。


私の年末年始休暇中の間には退院するだろうと思っていたのですが・・・
なにやら、暗雲が立ちこめてきています・・・


[PR]
by shikechin | 2007-12-30 23:27 | 家族との日々

甘かった

妻が入院した初日は、息子も朝までぐっすり寝てました。
日中は、元気に遊んでいます。なんだか順調なので、

「案外、お母さんがいなくても平気なのかな?」

などと、甘く考えていたのですが、その時はやってきました。

妻が入院してから2日目・・・・
夜11時30分に、息子がもぞもぞと動きだし、そして・・・

「ママ〜〜〜〜〜!!」

抱っこしてなだめるも、

「ママに抱っこして欲しい〜〜!」
「ママの所に行きたい〜〜!!」

ひたすら抱っこして、なだめて、子守歌を歌って、なだめてなだめて・・・・

ぐずりながらも、息子が再び寝付いたのは、
夜中の2時になっていました。

疲れた・・・・・・

妻、早く帰ってきて下さい・・・・


[PR]
by shikechin | 2007-12-29 21:33 | 家族との日々

妻、入院

昨日のこと。
妻が、朝起きたときにお腹が痛いと訴える。
(ちなみに妻は現在、妊娠9ヶ月)

あわてて、産婦人科へ行くと、即入院となりました・・・・

当然、子供の面倒は私が見なければいけないのです(・O・;
普段の世話は全然問題ないのですが、絶対無理な事がひとつ。

寝かせつけ。

いつも、妻に抱っこされながら寝ている息子は、
私が抱っこしても、泣くだけで寝ることはありません。

そこで、昼寝をさせずに日中ずっと遊ばせておくことに。

夕方ごろになると、息子も随分眠そうです。
しかし、あえて寝かさずに、妻のお見舞いにいきます。
息子はお母さんに会えた喜びで、再び覚醒。しかも大はしゃぎです。

その後、ドライブに連れ出すと、すぐに寝てしまいました。

全て計画通りです(^_^)。

夜は、のんびりお酒でも飲もうかと思っていましたが、
息子の相手をしていたことにより、予想以上に疲れていました。

息子が寝た1時間後に、寝てしまいました・・・


[PR]
by shikechin | 2007-12-28 21:24 | 家族との日々

はげみ

昨日、久しぶりにタイム計測をしたのですが、
これって、ずいぶんと励みになることに気がついた。

タイム計測をして、良いタイムがでるとすごく嬉しいのです。
単に、練習してるよりもよっぽど楽しいです。

しかも、早く回そうとするため、ほどよい緊張感があり
練習よりも、練習になってるような気がします。

これからは、なるべく定期的にタイム計測していきたいですね〜


[PR]
by shikechin | 2007-12-22 20:48 | ルービックキューブ

久しぶりに

F2Lを中心に練習してきましたが、ここら辺で久しぶりにタイム計測です。

さて、前回の記録ですが・・・
(約1ヶ月前ですね)
11月28日

最速 36秒730
最遅 49秒556
平均 40秒5656

で、今日(12月21日)の計測

最速 28秒758
最遅 48秒659
平均 37秒3205


平均が40秒を切りました\(^O^)/

しかも、最速は30秒を切りました。
最遅は、手順ミスで手間取ってしまいました・・・

着実に速く完成できるようになってますね。
頑張りましょう


[PR]
by shikechin | 2007-12-21 15:23 | ルービックキューブ

停滞中

上達が実感できないけれど、頑張るというのはつらいものがありまよね?


とりあえず、F2Lを懸命に練習中ですが・・・
いっこうに、上達している気がしません・・・・

どんなことでも、そんなに一気に上達するわけではないので、
地道な努力が必要な訳ですが・・・

しかし、この停滞している期間というのは、ちょっと辛いですね。




[PR]
by shikechin | 2007-12-13 20:32 | ルービックキューブ

本調子?

先月、体調を崩してから、体を動かし始めて、20日たちました。
早く、元通りになりたくて、たくさん走りました。

本調子に戻っているような、戻っていないような・・・・

走っている時の感覚は、ほぼ元通りのような気がします。
筋トレも、ほぼ同回数をこなせるようになりました。

しかし、なんとなく体の芯の部分が弱ってるような気がしてならないのです。

しばらく、走り込むしかないですね(-_-)


[PR]
by shikechin | 2007-12-08 22:19 | スポーツ

F2L訓練中

タイム計測をすると、どこで時間がかかっているのかが分かってきます。

平均タイムが、50秒程度の場合でも、
OLLとPLLには、15秒程度しかかかっていませんでした。

・・・と、言うことはF2Lにものすごく時間がかかっているわけですね。

とりあえず、F2Lを練習しましょう。
これは、先読みしながら回して行かなければいけないので、大変です。

しかし、がんばるしかないですね。


[PR]
by shikechin | 2007-12-08 22:11 | ルービックキューブ

タイム計測

とりあえず、ルービックキューブをどれだけ早く揃えられるか。
タイム計測です。

計測は、12回のタイムを計り、最速と最遅をのぞく
10回分の平均をとります。

さて、過去の記録ですが・・・
まだ、手順を完全に覚えていない段階です。
9月30日

最速   37秒014
最遅 1分09秒511
平均   54秒6997

最速で、40秒を切ってるのは、自分でもビックリしましたが・・・
単に運が良かっただけですね・・・

10月2日
最速 0分42秒304
最遅 1分13秒189
平均 0分53秒8196

こんなもんでした。
手順を覚えるだけではいけないわけで・・・・
ひとつひとつの手順をいかに早く回すかを練習しないといけないと感じたのでした。


[PR]
by shikechin | 2007-12-07 06:22 | ルービックキューブ