アメニモマケズ

<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

まぼろし?

いつものように、くるくるとルービックキューブを回します。
くるくるくるくる・・・・
そして・・・

平均タイムが30秒台を切りました。


でも、次の日は再び30秒台でした・・・
次の日も30秒台。

幻のsub30でした(-_-)



[PR]
by shikechin | 2008-02-27 22:36 | ルービックキューブ

タイム

最近は、それなりに安定してキューブを完成させることができます。

最近の平均は、31秒程度です。

全部で12回、タイム測定をするのですが、そのうち4〜5回は
30秒を切ってます。
もすうぐ、平均20秒台(sub30というらしい・・・)ですかね・・・



[PR]
by shikechin | 2008-02-21 22:59 | ルービックキューブ

散髪を嫌がる息子

息子(長男)の髪が随分と伸びてきました。そろそろ散髪の時期です。
息子は床屋(美容院)に行く事をとても嫌がるのですが、
なんとか、なだめて美容院に行く事に。

その美容院では、子供がおもちゃの車に乗って散髪ができます。
車好きな長男なら大丈夫だろうと・・・・

店に入り、「お客様カード」なるものを作るために住所氏名を記入。

そして、いざ散髪・・・・


撃沈(^^;)


「いやいや」と泣きじゃくる息子、結局何もしないで帰る羽目に・・・
結局、息子の個人情報を提供しただけの休日でした。


[PR]
by shikechin | 2008-02-19 23:56 | 家族との日々

なまってるね〜

去年の11月くらいに、体調を崩してしまい、
約1ヶ月間、走れない日が続きました。

復活した後は、ブランクを取り戻そうとして
1ヶ月で300キロほど走りました。

その後、妻の入院、次男の出産等で再び1ヶ月のブランクが・・・

現在、再びブランクを取りもどそうと頑張っていますが、
一回目よりも体が重いですね。

やはり、なまってるんですね。
しばらくはゆっくりと長い距離を走らないといけませんね。


[PR]
by shikechin | 2008-02-16 23:43 | スポーツ

それなりに

最近は、タイムは伸び悩みです。
大体、平均32〜35秒あたりを行ったり来たり・・・

早く回せるようになっていないわけですが、
タイム的に安定してきたような気がします。

あくまで、気がするだけなのですが・・・・


[PR]
by shikechin | 2008-02-15 05:53 | ルービックキューブ

一升瓶

久しぶりに、ほんとに久しぶりに、
家にたまっていた酒瓶(一升瓶)を捨てに行きました。

いつからあったの?って感じの一升瓶がごろごろごろごろ・・・・

全部で27本でした。

意外と少なかったな〜

・・・と思うのは、自分だけ?


[PR]
by shikechin | 2008-02-11 21:48 | 日記

走って、重り

今日は、普通に9キロを走りました。
それなりに良いペースで走れました。
今日は、これくらいで練習は終わりと思っていたのですが、

机の上に重りがありますよ?

思わず、重りを付けて走ってしまいました。

本日の重り。
3キロを背負う。
1キロを腰に巻く。
5キロを持つ。
合計、9キロでした。

疲れました(^^;)
あたりまえです


[PR]
by shikechin | 2008-02-08 21:34 | スポーツ

ゆっくり

ルービックキューブを回す日々が続きます。
今日、回していて気がついた事。

ゆっくり回したほうが良い

「ゆっくり回す」気持で揃えようとすると、
「急いで回す」ときよりも、良いタイムで揃える事ができます。

ルービックキューブだけでなく、どんな事でも同じなのですが、

焦る気持ちがミスを生む

ゆっくり、ゆっくりです。


[PR]
by shikechin | 2008-02-07 21:07 | ルービックキューブ

少しずつ

久しぶりに走ってます。
久しぶりに走ると、調子が良いです。
疲れがたまってないからですかね?

でも、調子に乗ると故障してしまいます。

ゆっくり、のんびり行きましょう。
少しずつ少しずつ体調を戻して行きましょう。


[PR]
by shikechin | 2008-02-06 22:04 | スポーツ

結局

妻の入院中に、お父さんとの生活が長かった息子。
お父さん抱っこも嫌がらないし、寝る時にも全く問題なしでした。

しかし、妻が家に帰ってきた今では・・・

「ママ大好き〜!」
「パパ大好きじゃない〜(T_T)」



はいはい、そうですか・・・・(-_-)


[PR]
by shikechin | 2008-02-05 19:36 | 家族との日々