アメニモマケズ

<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ジョジョ

お昼ご飯を買いにコンビニへ行きました。
コンビニでは、よく昔の漫画を特別編集したものが売られています。
何気なく見ていたら、なにやら分厚い漫画があります。


ジョジョ第1部 完全収録!


即買い!!


[PR]
by shikechin | 2008-03-31 23:17 | ジョジョ

痛い・・

左足の土踏まずが痛い。

実は、この痛みは去年の11月くらいからあったのです。
その頃、いろいろあって、あまり走らなかったので
治ってると思ってたんですが、そうでもなかったようで・・・

ゆっくり走れば痛くないので、ゆっくり走ってます。
キロ7分〜8分位の、非常にゆったりとしたペースです。
しばらくは、こんな調子になりそうです(T_T)


[PR]
by shikechin | 2008-03-30 22:00 | スポーツ

まぐれ

今日も、普通にルービックキューブを回してました。

なにやら、やけにスムーズに揃った時がありました。
タイムは・・・・

19.075秒!

20秒を切りました(^o^)

まぐれだとは分かっていますが、やはり嬉しいですね(^^)
このタイムを普通に出せるようにしたいもんです(-_-)


[PR]
by shikechin | 2008-03-27 22:49 | ルービックキューブ

図書室

少し調べものがあったので、図書室に行きました。
お目当ての本を探して読みふけっていました。

なんだか、大きな声で喋っている人がいます。

図書室で騒ぐなんて・・・・
と、思い見てみると、管理人の方でした(^^;)

静かにして下さい(^^;)


[PR]
by shikechin | 2008-03-25 23:47 | 日記

ステップアップ

ルービックキューブです。
ゆっくり回しを心がけて回していましたが、
30秒と、29秒を行ったり来たりしています。

そんな日々がしばらく続いた今日・・・・

今日は、なんだか調子が良いです。

今日のタイムは27秒でした。

たまたまかと思い、しばらく時間をおいて再び計測。

再び27秒でした(^^)

良い調子です。
明日も、同じようなタイムがでるかな?


[PR]
by shikechin | 2008-03-18 23:19 | ルービックキューブ

ゆっくりでも

ゆっくりと、本当にゆっくりと回してみました。
そして、タイム測定です。

結果は・・・

sub30でした。

回していて気がついた事。

速く回そうとしていた時には、見えなかったような
手順が見えてきます。

速く回そうとしていた時には、引っかかって上手く回せなかった
手順が、上手く回せます。

つまり、ゆっくり回しを速く回せるようになれば良いんですね
(なんだそりゃ?)


[PR]
by shikechin | 2008-03-16 20:15 | ルービックキューブ

急いで回したその後は

急いで回してタイム測定をした後のことです。

手順等を確認しながら回そうと思い立ち、
感覚的に、いつもの半分くらいの速度でゆっくりと回す事に。

ついでなので、これもタイム測定をしてみる事に。

1回目、39秒(ゆっくり回してるから、こんなもんだよね)
2回目、33秒(以外と速く揃ったな・・・)
3回目、30秒(あれ?)
4回目、25秒(エ? (・o・) )

その後、何度か回してみましたが、かなりの割合で
30秒を切る事が出来ました。

と、いうことで明日はゆっくり回してタイム測定を。


[PR]
by shikechin | 2008-03-12 22:07 | ルービックキューブ

「急いで回す」タイム計測

今日は、急いで回してタイム測定です。

途中で、手順が分からなくなったり、つっかえたりしながら
一所懸命回します。
さてさて結果は?

平均タイム、29秒でした。

再びsub30ですね(^o^)


[PR]
by shikechin | 2008-03-12 22:00 | ルービックキューブ

急いで回すと

ゆっくり回すことを心がけて回していましたが、
今日は、少し急いで回してみる事に。

少し、つまってしまう感がありますが、
けっこう良い感じで回せます。

6回ほど回しましたが、全て30秒を切っていました。
正確に測ったわけではありませんが・・・

明日は、この感じでタイム測定してみましょう。


[PR]
by shikechin | 2008-03-11 22:54 | ルービックキューブ

ゆっくり?

3月に入り、普通に走れるようになりました。

去年の10月頃から、

体調を崩したり。
妻が入院したり、
子供が生まれたり・・・

などなどで、あまり走れませんでした。

ブランク期間は、ほぼ3ヶ月程度。

とりあえず、ゆっくりと体調をみながら走っていこうと思ってますが・・・


[PR]
by shikechin | 2008-03-06 20:06 | スポーツ