アメニモマケズ

<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

宝くじ

いつの間にやら、ドリームジャンボが発売されていました。
妻が購入してくれました。

さらに、今回ミリオンドリームなるものも発売されてたそうな。

ミリオンドリームは、(1ユニットで)1等100万円の当選本数が
1000本もあるそうな。
当選確率は、1万分の1

当たると良いね〜

さらに、2等1万円の当選本数が
4万本!
当選確率は、250分の1!

なんか、これは当たる気がする


[PR]
by shikechin | 2008-05-30 06:32 | 日記

調子にのりすぎ

昨日は、あたまがいたくて走らなかった。
今日は、あたまがいたくなくなったので走った。
それも、たくさん走った。

通勤ラン、昼休みラン、帰宅ラン。
合計で24キロです。

帰った時には、ぐったりしてました。


[PR]
by shikechin | 2008-05-28 06:05 | スポーツ

あたまいたい

お昼過ぎから、あたまがいたい・・・・

そのうち良くなるかと思い、ほっといたら、
ものすごくいたくなってきた。
吐き気もしてきた。

少し、横になってたら、多少良くなりました。
家に帰る頃には、随分良くなって、
お風呂に入る頃には、すっかりよくなりました。


[PR]
by shikechin | 2008-05-27 06:22 | 日記

久しぶり

ルービックキューブです。
約2ヶ月ぶりに、タイム計測です。

正確なタイム等はおいといて・・・・

平均で、26秒程度でした。

2ヶ月前は、27秒くらいだったので、少し速くなりましたね。


[PR]
by shikechin | 2008-05-25 22:20 | ルービックキューブ

あと少し?

分からない事がありまして、勉強してます。
少し専門外なことなので、苦労してます。

とりあえず、勉強してますが、イマイチよく分かりません。

あと少しで、理解できるのか?
それとも、まだまだ勉強しなければいけないのか?
どちらなんだろう


[PR]
by shikechin | 2008-05-24 23:02 | お勉強

無視

整形外科でも、大した診察をしてもらえないので、
もう左足のことは、

無視する事にした。

・・・で、早速昨日は20キロほど走ってみました。

左足?
痛いのは、無視です。
そうしてると、本当に痛くなくなってくるので不思議ですね〜


[PR]
by shikechin | 2008-05-23 05:29 | スポーツ

整形外科へ

左足のことを診てもらうために、整形外科へ行って来ました。

私 :「左足の土踏まずが痛いです。」
先生:「指で押したら痛いですか?」
私 :「いえ、押しても痛くないです。」
先生:「じゃ、たいしたことないです。湿布を貼っておいてください。」

それで終わりですか?

もっと、レントゲン撮ったりとかないの?

とりあえず、湿布貼ってます(-_-)


[PR]
by shikechin | 2008-05-20 18:57 | スポーツ

左足の調子

以前にも記事を書きましたが、左足の土踏まずが痛いです。
最近はちょっと良くなってきたような気がしてました。

でも、実際には痛くないように走ってただけのようで、
他の部分に負担がかかっていたようです。

今度は、かかとからアキレス腱にかけて痛くなってきました(T_T)

また、ゆっくり走って治します。


・・・って、走るなよ!


[PR]
by shikechin | 2008-05-18 05:08 | スポーツ

プラネタリウム

息子と一緒にプラネタリウムを見に行きました。

息子:「あっちが南で、こっちが北なんだって!」
私 :「へー、じゃー、こっちが東であっちが西だね!」
息子:「あれが火星なんだって!」
私 :「あそこに土星もあるんだって!」
息子:「あそこに星座があるんだって!」
私 :「すごいね〜」


映し出される星の説明を聞きながら、親子で大興奮でしたが・・・

係員:「もうすこし静かにして貰えますか?」

怒られてしまいました(-_-;)




[PR]
by shikechin | 2008-05-16 00:03 | 日記

つき指

右手の人差し指をつき指しました。
しかも、すごく深爪していたために、指と爪の間からも出血しました。

とても痛いのです。が・・・・
箸を持つ時もそれほど不便ではありません。
鉛筆をうまくもてないのですが、そもそも字を書く機会があまりありません。
日常生活にはそれほど支障がないことに気がつきました。

でも・・・・



ルービックキューブが回せない(T_T)


[PR]
by shikechin | 2008-05-14 06:04 | 日記