アメニモマケズ

<   2008年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今後

ebetです。

ebetでは、換金額の上限が10万円に設定されています。
この場合は、一旦退会してから、再登録をすることになるそうです。

しばらく、間をおいてから再登録しようと思います。
それまでの間、


アリーヴェデルチ(^^)/



[PR]
by shikechin | 2008-06-28 05:40 | eBet

ついに

ebetです。

ついにebetでの、換金が

10万円に達しました。

2004年7月13日に登録したので、丁度4年になりますね〜

4年で10万円も儲かりましたね(^^)


[PR]
by shikechin | 2008-06-27 20:04 | eBet

練習日記

その日は、すごく疲れてたのです。
前の日、あまり眠れなかった。
次の日も、仕事でずっと立ちっぱなし。
足も疲れて、体もだるい。

でも、走ってきました。

のんびり行こうと思ってたのに、なぜかペースが上がる。
2キロ過ぎる位で、キロ5分30秒のペース。
その後も徐々に上がっていき、
ラストは、3分30秒程度のペースだったと思う。

いい汗かいたら、疲れがとれました。


[PR]
by shikechin | 2008-06-26 06:24 | スポーツ

カルピス

カルピス
一度は飲んだ事があると思うのですが・・・
そう言えば、うちの冷蔵庫にもカルピスのペットボトルが入ってますね。

ところで、カルピスの誕生日(発売日)は、

1919年7月7日!

とのことらしい。七夕ですね〜
「たくさんの人々に、心と体の健康を」
と、いう願いを込めて発売されたとのこと。

で、現在カルピスさんが、「カルピス七夕ファンタジー」という、web絵本を公開中。

最初に4つの質問に「はい」か「いいえ」で答えるのですが、
その答えによって物語が変化します。

カルピス片手に息子に読んであげるか?

ちなみに、4つの質問に「はい」か「いいえ」で答えるので、
その組み合わせは16通り。
16種類の物語があったら、息子に読む時も大変だなーなどと、ふと考えたのですが、
全ての組み合わせを試してみたら、物語としては次の4つでした。

「笑顔をかける虹」
「ワッハッハおばあさんとほうき星」
「天の川からの贈り物」
「旅人と魔法のしずく」

どれも、良いお話ですよ(^^)





[PR]
by shikechin | 2008-06-24 06:16

過去を振り返ってみた

過去に、ルービックキューブの動画を撮ってみた事があった。
6面完成までに、50秒ほどかかっていた頃の動画です。
懐かしく思い、動画を見てみると、


あ〜、そこにあるじゃん!

なんで、そんな面倒な回し方してるの!?

もたもたしすぎ!

途中経過を見ながら、激しくツッコミを入れてました(-_-)


現在、アベレージ26秒ですが、
今の動画を撮っておき、将来もっと上達した時に見ると、
同じようなツッコミを入れるのでしょうか?


[PR]
by shikechin | 2008-06-23 06:02 | ルービックキューブ

ドーナツ

残業で少し遅くなった日に、妻がドーナツを買ってきてくれてました。

息子:「半分だけちょうだい!」
 :「お母さんには内緒だよ」

妻が見ている目の前で、ポンデ・リングの片割れをあげました。
嬉しそうにドーナツを口に入れる息子。

 :「ねぇ、お口に何入れてるの?(^^)」
息子:「お父さんに、ドーナツを貸して貰ったんだよ」
 :「貸して貰ったら、返さなくちゃいけないね〜(笑)」




5分後。

ちゃんと口の中からドーナツを返してくれました(^^;)


[PR]
by shikechin | 2008-06-21 06:14 | 家族との日々

腰痛

いつも、どこかしらが痛い。
最近は腰が痛い。

腰の左側が痛い。
休日などで、歩いていても痛い。
ゆっくり走ると痛い。
でも、ある程度スピードを上げて走ると痛くない。

普段から、ある程度のスピードで走ればいいのだろうか?
休日でも、ある程度のスピードで走ればいいのだろうか?

家族でデパートなんかに遊びに行った時、
その中を疾走すればいいのだろうか?


[PR]
by shikechin | 2008-06-20 05:37 | スポーツ

努力

私はがんばっているから、あなたもがんばれ


多分、非常に乱暴な言葉なんだろうな〜
と、最近思うようになりました。

ことごとく、努力を踏みにじられている感じがします。


なので、これからは

他の人はどうあれ、私はがんばる

にします。


[PR]
by shikechin | 2008-06-18 05:58 | 日記

オール30秒切り

ルービックキューブです。

久しぶりのタイム計測です。

ちなみに、タイム測定は、12回タイム測定を行い、
最速と最遅を除いた、10回分の平均を出します。

で、全12回とも30秒を切り、20秒台で揃えられました(^o^)




[PR]
by shikechin | 2008-06-17 06:01 | ルービックキューブ

幼稚園

息子も3歳になり、来年から幼稚園に通うことに。
現在、妻がどこの幼稚園にしようかと検討中です。

この日、とある幼稚園の説明会に参加してきました。
妻が説明を聞いている間に、園庭で遊んでます。

d0005290_5394472.jpg

「これは、どうやって遊ぶんだ?」
と言いながら遊んでます(特に、何かを運んでる訳ではない)








d0005290_5444344.jpg

砂場にて。「6」?


[PR]
by shikechin | 2008-06-16 05:47 | 家族との日々