アメニモマケズ

<   2008年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

素人がよく分かる相対性理論の大間違い

面白そうな本を見つけた。

d0005290_2320319.jpg


多分、誰でも知っているであろう「相対性理論」
「実は間違っていた!」と言った内容の本なのだが
「素人がよく分かる」と言うだけあって、図解を多く用いて説明してくれている。

さて、「面白そう」と思ったのは、
「相対性理論の間違いが何か?」ではなくて、
「なぜ、相対性理論が間違っているという結論に至ったのか」である。

作者の相対性理論に関する勘違いが根本にあるようなのだが、
作者は、それを相対性理論の間違いとしている。

是非、一読したもらいたい。
そして、大間違いしているのはあなたの方だよね?とツッコミを入れてもらいたい。



[PR]
by shikechin | 2008-07-30 23:45 | 読書

停滞

ルービックキューブです。

最近、タイムが停滞気味。

平均26秒あたりをうろうろしてる。

調子の良い時は、単発で20〜22秒程度で揃うんだけど、
ちょっと気を抜くと、28秒とか、下手すると30秒オーバーとか・・・

もっと練習しないとね〜(-_-)


[PR]
by shikechin | 2008-07-28 06:02 | ルービックキューブ

暑い日々

今日も暑かった。
たくさん汗かきました。


[PR]
by shikechin | 2008-07-27 23:11 | 日記

ブログ通信簿

すでに知ってる人も多いと思いますが、
ブログ通信簿です。

自分のブログのアドレスを入力すると、ブログの内容に応じて、
年齢・性別(ともに推定らしい)や、
「主張度」、「気楽度」などといった項目を評価してくれるのです。

「アメニモマケズ」の通信簿
d0005290_21584190.jpg



[PR]
by shikechin | 2008-07-24 21:59 | 日記

練習日記

暑い日が続きます。

クーラーの効いた部屋を出て、むっとした暑さの中を
10キロほど走ってきた。
途中、水分補給をしながらのんびりと走りました。

大量の汗をかきました。
気持ちいい汗をかきました。



[PR]
by shikechin | 2008-07-23 06:00 | スポーツ

キューブTシャツ

ルービックキューブのTシャツをここで購入。
d0005290_5511241.jpg

これ着ておでかけしてルービックキューブを回してた日にゃ、

単なるマニアだね〜(^^;)

そうなんだけどね(-_-)


[PR]
by shikechin | 2008-07-22 05:57 | ルービックキューブ

走りたい

最近、外がすごく暑い。
当然、部屋の中ではクーラーをつけている。
当然、快適である。

しかし、外へ出てみると
その蒸し暑さが少し心地よいのである。

あぁ、この大気のなかを心ゆくまで走ってみたい。


[PR]
by shikechin | 2008-07-19 22:32 | スポーツ

暑い

なんだか、暑くなりました。

電気代がもったいないと思いつつ、クーラーを付けずにはいられない。

まだまだ暑くなるのかな〜(-_-)


[PR]
by shikechin | 2008-07-18 21:00 | 日記

レベルアップ?

ルービックキューブ(スピードキューブ)です。

例の400回から、数日たちました。
なんだか、少しレベルアップしたような気がする。

タイム計測をしてないので、なんとも言えないのだが・・・
時間があったら、タイム計測してみよう。


[PR]
by shikechin | 2008-07-17 05:21 | ルービックキューブ

練習日記

昼に9キロほど走りましたが、ヘロヘロになりました。

ハンパなく暑い。ものすごく暑い。

距離、速度ともに全く大したことないのに・・・

悔しかったので、夕方、気温が下がってから8キロ走りました。
夕方の8キロは、ものすごく気持ちが良かった。

だんだんと暑くなってくるので、早朝ランが主体になるのかな〜


[PR]
by shikechin | 2008-07-15 00:31 | スポーツ