アメニモマケズ

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

どうにも・・・・

いかに、自分がダメな人間かを感じる時がある。

最近は、どうにもこうにも自分がとてつもなくダメな人間だと感じる。
原因は、仕事のストレスだろう。

家では、それを押さえようとして、でも押さえきれずに・・・・

こんな自分が嫌になってくる。
小さな息子たちや妻も、こんな自分のことを
嫌で嫌でしょうがないだろう。
自分自身でも、嫌で嫌でしょうがないのだ。

とても申し訳なく思いながら、
嫌な自分を反省しながら。
でも、結局同じ事の繰り返しになってしまう。

どうにもこうにも・・・・・
自分で自分が嫌になってしまう・・・・


[PR]
by shikechin | 2009-01-29 23:57 | 家族との日々

暖かな日

朝、走って通勤。
ふと、気がつく。

ウインドブレーカーが臭い!

洗濯機に入れる。
ウインドブレーカーは乾きが早いから、洗濯後に干しておけば、
昼休みまでには乾くでしょう・・・・・
・・・と思っていたら、洗濯機に入れっぱなしで忘れてました(T_T)

昼休みは走れないなーと思っていたら、その日は案外暖かい。
なので、Tシャツと、ハーフパンツで走りました。
夏のような格好ですね・・・・(^^;)

でも、ずいぶんと汗をかきました。

暖かな日でした。


[PR]
by shikechin | 2009-01-24 21:52 | 日記

大会ホームページ

サロマ湖ウルトラマラソンの公式ページが出来てました。

大会までの残日数がのってます。

見るだけでも、モチベーションが上がりますね(^^)


[PR]
by shikechin | 2009-01-21 21:40 | スポーツ

万葉の里マラソン

サロマ湖へ向けて、頑張っているわけですが、いかんせん、大会は6月末。

間に、いくつかの大会を入れた方が、気持ちがとぎれないと思い、
万葉の里マラソンへエントリーしました。

この大会。実家のすぐ近くで開催されるので、帰省がてら参加してきます。

久しぶりの大会参加です。
がんばりましょう。


[PR]
by shikechin | 2009-01-18 22:22 | スポーツ

旧友と共に。

久しぶりに、旧友と再会。
新旧の友人を誘い、飲みに出かけました。

なんだか、楽しく飲むことが出来ました(^^)

仕事に関する話とか、たくさん話しました。
旧友は、のんびりした人間だとおもっていたのだが、
いろいろあるんだね。
みんな、頑張ってるんだね。
私も頑張らないとね(^^)/


[PR]
by shikechin | 2009-01-17 23:13 | 日記

ペースは維持できていた。

長い距離は大変だが、ペースはそこそこ。
・・・と、先日書いた訳だけど。

じゃあ、実際どれくらいのペースなのだろう?

なので、
GPS機能付き時計「GARMIN Fore Athlete301」を装着して走ってみました。
ガーミン付けて走るのは、久しぶりです。

平均すると、キロ5分程度で走ってました。

意外と、良いペースで走ってましたね(^^)


[PR]
by shikechin | 2009-01-16 20:35 | スポーツ

なまってるねー

目標もできたので、少し長い距離を走ることに。
14キロを走ってみた。

最近、これくらい長い距離を走ってなかったので、
随分と疲れた。

ペースは、そこそこ出せたけど、持久力が落ちてますね。

練習あるのみですね。


[PR]
by shikechin | 2009-01-15 05:00 | スポーツ

目標

まだ、半年先であるけど、サロマ湖ウルトラマラソンが待っている。
とりあえず、サロマ湖ウルトラマラソン出場までの目標を立てなくては。

現在の月間走行距離等から考えて、月300キロ程度が妥当だろうか・・・

なので、6月末開催のサロマ湖ウルトラマラソンまでに
1800キロ走ることを目標にしてみよう。

ちなみに、今年の走行距離は、まだ81キロです・・・・・


[PR]
by shikechin | 2009-01-14 22:41 | スポーツ

サロマ湖ウルトラマラソン

本日、サロマ湖ウルトラマラソンにエントリーしました。

3年前の大会では、70キロでリタイアでした。

ブログを読み返してみると全然走ってなかったな〜

今回は、本気でトライしよう。
大会までは、あと半年あるのでがんばろう。

とりあえず、大会までに目標走行距離を考えないとね・・・・


[PR]
by shikechin | 2009-01-10 20:29 | スポーツ

d0005290_5161110.jpg



あれ?




d0005290_5162594.jpg


こんなところに!?
[PR]
by shikechin | 2009-01-07 05:19 | ルービックキューブ