アメニモマケズ

<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お届け物

お届け物ですよ〜
d0005290_23251750.jpg


中身はこちら・・・・
[PR]
by shikechin | 2010-09-30 23:26 | 家族との日々

ある日の朝焼け

d0005290_6133785.jpg


クリックしてくれると嬉しいです→
[PR]
by shikechin | 2010-09-30 06:13 | 写真

京丹後ウルトラマラソン完走記 3

開会式の記録はこちら
走行中の記録はこちら

さて、今レースで感じた事を徒然と・・・・

沿道の応援には笑顔で応えよう
d0005290_1956516.jpg

今大会では、応援してくれた人に対して手を振って「ありがとうございま〜す」と応えることに。
沿道からの応援に応えると、「よし、がんばろう!」と思えるから不思議。


エイド最高!
各エイドでは、次のエイドまでの距離が表示されていて、後半では特に励みになりました。

また、エイドでの給水にも非常に助けられました。
最初の20キロ程度までは、水だけでも十分だったのですが、それ以降は、水だけでは物足りない・・・
ウィグライが提供している、WGHウォーター(スポーツドリンク)が恋しくなってきます。

最後の方では、
WGHウォーターをまず1杯。
それから、提供されている軽食(バナナ)を食べる。
最後に、もう一度WGHウォーターを。

こんな感じで、WGHウォーターをがぶ飲みしてました。
がぶ飲みしても、体に吸収されるのは微々たるものとは分かっているのですが・・・・

しかし、飲んだ後でも特にトイレが近いとか(というより、走り出してからトイレはしてない)、汗を異様に
かくとかはなかったので、ちゃんと体に吸収されてるのかな?
・・・やるな、WGHウォーター・・・


100キロ、ばんざい!
100キロマラソンって、最高じゃない?
完走後の感動は、何事にも代え難い。
あの瞬間は、ランナーだけが味わえる最高の瞬間ですね。
d0005290_21583291.jpg


クリックしてくれると嬉しいです→
[PR]
by shikechin | 2010-09-28 22:18 | スポーツ

京丹後ウルトラマラソン完走記 2

開会式までは、こちら

大会当日は、朝2時30分に起きて朝食。
準備を済ませ、3時20分に宿泊場所からスタート地点へ。

午前4時30分。まだまだ暗い中、いよいよスタートです。

前日まで、体調を崩していたのが、ものすごく不安なのです。なので、ゆっくり走ります。
こういったペースでも、100キロでは標準ペースに思えるから面白い。
d0005290_21413346.jpg
スタート直後、七竜峠にさしかかる。
このコースの下調べ等、何もしてこなかったので、どんなコースかを知らなかったのです。
意外と、ここで歩く人がたくさんいる。
スタートしたばかりなのに・・・・と思いつつ、頑張って峠を登ります。
登れば、当然下る訳なので、下るまでがんばります。

しかし、この峠をもう一度通ることになるとは・・・・・
京丹後ウルトラは「∞」(無限大)みたいな感じのコースなのでした。
2回目に、この峠を通った時は、さすがに歩きました(>_<)
がんばって走る速度と、早歩きの速度がさほど変わらなかったりするのです・・・・

なんだかんだで、40キロを過ぎ、50キロを過ぎ・・・・
前日までの体調不良もなんのその。


d0005290_21441094.jpg
さてさて。コース最大の難所。碇高原です。
ほぼ、10キロ登り、10キロ下るという、トンデモないコースなのです。
登りは、当然のごとく辛い。
下りもまた、疲労した足にはこたえるのです。

ひたすら、登りひたすら下る。もう、なんだか辛いとか感じること自体がどうでも良くなってきたりする。
峠を下りきると、もう80キロ地点。後は、根性と惰性で頑張るのみですね。
沿道から応援にも助けられて、ゴール出来ました。

いやはや、厳しいコースでした。その分、うれしさも大きいのでした。


クリックしてくれると嬉しいです→
[PR]
by shikechin | 2010-09-27 21:50 | スポーツ

京丹後ウルトラマラソン完走記

京丹後ウルトラマラソンのレポ(?)です。

京丹後には前日の午後1時頃に到着し、早々に受付をすませる。
d0005290_132432.jpg


とっとと宿泊場所へ行き、ゆっくりしたかったが、
宿泊場所へのシャトルバスは、4時15分に出発とのこと・・・
どうやら、

「せっかくなので、開会式には参加してね」

・・・と、いうことらしい・・・

会場をブラブラしながら、開会式を待つことに。

長い手巻き寿司作ってました。
d0005290_1341731.jpg


その後、開会式を見てから宿泊場所である、こばま荘へ。
ご自慢のかけ流し温泉に入って、ゆったりのんびり〜

晩ご飯。豪華です。
d0005290_1352768.jpg


クリックしてくれると嬉しいです→
[PR]
by shikechin | 2010-09-25 13:08 | スポーツ

京丹後 ウルトラ

お久しぶりの更新です。

京丹後ウルトラマラソン、完走しました。

今回、直前に風邪(?)をひいてしまい、完走はムリだと思っていたのですが・・・
無事に完走する事が出来て、ほっと一息です。

気が向いたら、レポート書きます<(_ _)>

クリックしてくれると嬉しいです→
[PR]
by shikechin | 2010-09-23 16:12 | スポーツ

いよいよ

1週間後にせまった、京丹後ウルトラマラソン。
家族旅行もかねてるので、今から出発です。

完走出来るかな?

クリックしてくれると嬉しいです→
[PR]
by shikechin | 2010-09-12 08:46 | スポーツ

なんか、いるぞ

なんか、いるぞ〜
d0005290_21171828.jpg


かにです。
d0005290_21172761.jpg


小さな、かにです。
d0005290_211943100.jpg


クリックしてくれると嬉しいです→
[PR]
by shikechin | 2010-09-11 21:20 | 家族との日々

砂浜のドラえもん

妻、制作。
d0005290_18455060.jpg


クリックしてくれると嬉しいです→
[PR]
by shikechin | 2010-09-09 18:46 | 家族との日々

俺も行くぜ

準備万端で、海へ向かう次男。
d0005290_21143081.jpg


結局、波が怖いのか終始、抱っこなのでした・・・・

クリックしてくれると嬉しいです→
[PR]
by shikechin | 2010-09-08 21:17 | 家族との日々