アメニモマケズ

定期検診

今日は、妻の定期検診です。
特に、なんの問題もなく検診を終えました。
全て順調です。
母胎ともに異常なし。

ところで、妻が入院中に隣に入院してた彼女。
まだ、入院しているらしい。大丈夫か?
[PR]
# by shikechin | 2005-04-09 21:50 | 家族との日々

ポイントを失った日

ebetです。

長期的に見てポイントを得ることが大事。分かっていることである。

ある問題にずっとベットしてた。
なかなか当たらなかったのだが、そのうち当たると思い、
大量のポイントをベットしてた。

だが、引き際も大切、と思いある日ベットを止めた。
次の日、自分がベットしようと思っていた選択肢が正解だった。
あーぁあー・・・(T_T)
総額20万ポイントのマイナスです。
[PR]
# by shikechin | 2005-04-08 22:19 | eBet

柱の男 「ワムウ」

ジョジョです。
戦いの誇りを重んじる男。
彼が死んでゆく時のセリフ。

「触覚も、目も言葉もいらない。伝わるよ、動作だけで十分だ」

かっこいいですね。
柱の男達の中で、一番好きなキャラです。

ただ、登場した当時は「所詮は人間」的な態度もけっこーあったような・・・
[PR]
# by shikechin | 2005-04-07 20:03 | ジョジョ

ポイントを失う日々

ebetです。

「ポイントが増える日々」としたいところなのだが・・・

こういった、ポイント稼ぎでは、長い目で見ることが必要。
多少、ポイントが減ったところで慌てることはない。
最終的にプラスになれば、なんの問題もない。
しかし・・・・
最終的にプラスになるのか。それが一番の問題だ。
[PR]
# by shikechin | 2005-04-06 21:29 | eBet

柱の男「サンタナ」

ジョジョです。
第2部で、石仮面と共にSW財団に発見された男。
石仮面によって、吸血鬼になる人間そのものを食べる彼。
しかも、大陽の下でも吸血鬼のように消滅せずに、石になるだけ。
石になった後も生きている。大陽が隠れれば、また生命活動を開始できる。

当時、ここら辺の話しをすごく楽しく読んでた記憶がある。

マンガの中では語られなかったけど、
その後サンタナはどうなったのかな?
今も、SW財団に紫外線を浴びせられているのか?
[PR]
# by shikechin | 2005-04-05 21:17 | ジョジョ

1週間のたのしみ

イーベットでは、主に出題で楽しんでる私だが、
当然、いくつかの問題にベットします。

そのうちの一つが、「サザエさんじゃんけん」である。
国民的アニメサザエさん。
この番組の最後に、サザエさんがジャンケンをする。
これを当てるという、問題です。

先週は、チョキだった。
私は、今週もチョキに賭けていた。

結果はチョキでした。

よし!(^^)/
[PR]
# by shikechin | 2005-04-03 22:16 | eBet

風邪?

最近、妻はよく咳をする。
今日も、夜中に咳をしてた。
風邪ひいたのかな?
妊娠中で薬を飲めないのでひたすら耐えるしかない。

うーん、心配だね。
悪化しなけりゃいいが・・・
[PR]
# by shikechin | 2005-04-02 21:39 | 家族との日々