アメニモマケズ

妻が・・・

妊娠中の、妻が入院!

現在、7ヶ月なのだが早産の可能性ありとのこと。
週末の帰省が原因かな。
そういえば、家事などで無理をさせてたと反省。
現在、久し振りの一人暮らしなのだが、
妻のありがたみを実感している。
妻が、退院しても、この気持ちを忘れないようにしたい
[PR]
# by shikechin | 2005-03-12 12:44 | 家族との日々

わたしの出題問題

私が出題してるのは、ナンバーズ関係の問題。

ナンバーズ3の最小数字
ナンバーズ4の最大数字
ナンバーズ4ポーカー

以上、3つである。
興味のある方は、こちらを。
しけちん
[PR]
# by shikechin | 2005-03-11 12:41 | eBet

ポイント交換

3月3日に、ついにポイントを交換した。
100万ポイントへは、随分前に到達していたのだが、
今後の出題問題への初期ベットを考えて、それまで保留していた。
(ちなみに、私は10万ポイントの初期ベットを行うようにしている。)

商品は、現金1万円である。
このために、イーバンクの口座も開設した。
いつ振り込まれるのかとわくわくしながら1週間がすぎた。
そして本日、eBetのホームページ内に次の条文を発見した。

毎月25日締めで、翌月25日にお振込みいたします。

つまり、振り込みは4月25日ということか・・・・
3月24日あたりまで、ポイント交換せずに、
いろいろやってみりゃ良かった・・・・

はあ・・・・(-_-)
[PR]
# by shikechin | 2005-03-10 15:15 | eBet

eBetとは

何はともあれ、こちらを。
eBet

自分の持ってるポイントをbet(賭け)して、
あたれば増える。はずれれば減る。
単純な仕組みである。
一応、ポイントが増えれば商品と交換できるのだが、
ランキングが表示されるため、なんだか上位に上がることを
目的に参加してる人も多い気がする。

自分で問題を作ることが出来る、など
なかなか楽しめる。

かくいう私も、問題を出題したりしている。
みんなで楽しめればいいかな、と。
[PR]
# by shikechin | 2005-03-08 12:32 | eBet

ちょび帰省

ちょっとした用事が出来たため、今週末に妻と実家に帰省する。

妻は現在、妊娠中。
実家までは、約400キロの長旅である。
1時間おきに休憩をはさみつつ到着した。
用事とは、妻の友人から「赤ちゃん用品」を受け取ること。
(それだけではないのだが。)
その後、妻は妻の実家へ。
私は、私の実家へ。
父も母も元気そうである。

次の日に帰ってきました。
ちょび帰省でありました。
[PR]
# by shikechin | 2005-03-07 15:22 | 日記

タイトルについて

アメニモマケズ

有名な宮沢賢治の詩である。

私が、宮沢賢治を初めて読んだのは小学6年の時だった。
盲腸のため入院していた私に、母親が買ってきてくれた。
いくつかの物語が収録されていたと思うが、
覚えているのは、「グスコーブドリの伝記」、「銀河鉄道の夜」である。

当時、どんな感想を抱いたかということはあまり覚えていない。
それでも素直に「面白い」という感想を抱いたことは覚えている。

これらの作品は、アニメとして映画化された。
高校生になってからだと思うが、「銀河鉄道の夜」のビデオを手に入れ
暇さえあれば、このビデオを観ていた。

今なら、DVDになってるのかな。
もう一度、観てみたい作品です。
[PR]
# by shikechin | 2005-03-01 11:35 | 読書