人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメニモマケズ

頑張る人は・・・

頑張っている人はすばらしいと思います。
頑張り、そして知識を得た人はすばらしいと思います。

いろんなことを勉強したり、考えたり、資料を作ったり。
自分のためだけではなく、みんなのためにも頑張っているのです。

そういった人たちの意見は、影響力を持つようになりますね。
その人がいるおかげで、仕事が円滑に進むのですから。
その人の発言は、おおむね正しいのですから。

でも、ちょっと待って下さい。

その人の発言は、全て正しいのですか?
その人の意見は、絶対なのですか?

そんな人の発言、意見を全て鵜呑みにしてしまったが故に
ゆがんでしまった職場を、私は知っています。



by shikechin | 2006-12-18 23:17 | 日記