人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメニモマケズ

新車を買おう 〜ガリバーがやってきた〜

ディーラーでの見積もりをして貰った夜、
見積もり依頼をしていたガリバーが査定をしにやってきました。

気のよさそうな、お兄ちゃんです。

わざわざ、査定しに来てくれるなんて、なんだか悪い気もしますね。
ガリバーなら、ディーラーよりも高く下取りして貰えるかな?
ディーラーでの見積もり条件等を伝えて査定をしてもらったところ、

ガリバーでは、40万円程度とのことでした。

ちょっと残念。

しかし、ガリバーも負けてません。
なにやら、「今日中に返事を頂けるのであれば、頑張りますよ」
的なことを言ってきました。


今日は単に妻の一言でアイシスを見に行っただけですよね?
なんだか、全体的な流れが、車を買う方向に進んでいるような気がしますが・・・


さて、今日中って言っても、もう夜も遅いし、考える時間が・・・
などと、妻と話しをしていたら、ガリバーのお兄ちゃんが、

「すいません、うちでは55万円が精一杯です」

結局、ガリバーのお兄ちゃんは帰っていってしまいました。


本日の教訓

人間は、急に決断を迫られると、正常な判断が出来なくなる。
常に決断に備える必要がある




後日談・・・

ガリバーへの査定以来は、イーベットのポイントバックから行ったのですが、
単に、ガリバーに無駄足を踏ませる結果となりましたが・・・・
しかし、イーベットのポイントにちゃんと11万5千ポイントが加算されていました。

ありがとうガリバー
いつになるかは分からないけど、次はきっとガリバーに車売ります。


by shikechin | 2007-03-19 22:59 | 日記