人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメニモマケズ

洗脳?

妻が入院してから、息子とドライブする機会が増えました。
夜の寝かせつけは、ドライブするとすぐに寝てくれるので、助かってます。

しかし、夕方などに家に帰る途中で寝て貰うと困るので、
少し前に貰った、ディズニーの英語システムの体験版DVDを車中で見せてます。

「ABCの歌」等が入っているのですが、ずっと見せていたせいか、
英語の歌を随分上手に歌うようになりました(親バカ?)

ところで、このDVD、体験版の他に英語システムの紹介等が入っています。

英語は、乳幼児の頃から始めるべきである。
そして、この英語システムがいかにすばらしいか。


・・・と言った、ことを延々と紹介しているのですが、
最近、息子がこの紹介映像の方を好んで見てます。

英語教育にはまったく興味はありませんが、

ひたすら、

英語は、乳幼児の頃から始めるべきである。
そして、この英語システムがいかにすばらしいか。


・・・と、延々聞かされていると、
ちょっとだけ良いかな?なんて思ってきてしまいます。

今日も、息子は紹介映像を見せろと言います。

息子よ、私を洗脳しないで下さい(-_-)



by shikechin | 2008-01-08 09:06 | 日記